SSブログ

今日のオレンジンジン☆

 

 

今日から小学校がはじまりました。 まだ遊び足りないです。。。

 

夕日が見えるこんな時間に、「さむ~いっ!!」と騒ぎながら、ベランダでお花と格闘。

買ってきたお花と、アイビーの土を変えてました。

・・・というのも、「お・ね・が・いっ」されてお連れしたうさぎさんを飾りたさにお花を買ったから。

 

          「おねがいっ」

 

うさぎさんの鉢には、種が植えてあります。まだ出てませんが(^^;)

 

そんなベランダで凍えてる私に、娘は言いました。

 

「 あけましたからさ~あいか、なに年になるの? 」←午年生まれが嫌な人。

 

「    ・・・かわらないよ。 」 ←ひどく、酷なことを伝えてしまったようで少し切ない母。

 

 

 

 

 

そんな先日、ここにも遊びに来てくれるあきが遊びに来てくれました。

「始発でおいで!」という 私のわがままを見事にスルーしてくれました。

いつものように、くだらない話とかいっぱい♪

夕方、あきの旦那さんが迎えに来てくれると連絡があり少しゆっくりできることになり、

そんな日に限って、パパの帰宅も早く、子供達を見ててくれるというので

2人で、ちょっと遊びに出ました。行き先は、カラオケ(^^)

子供が一緒なのも楽しいんだけど、2人でお酒飲んで・・・なんかこういう時間もいいな~。

学生のころからの仲良しなので、

忘れてほしいこともしっかり覚えててくれるので(笑)話がつきません!

 

 

カタチが変わらないままでいることも大切なんだけど、

カタチが変わっていくことで、もっと大切になれることもある。

変わっていくことで、より かけがえのないものであると再確認できたりもする。

 

いろんな変化も、なかなか悪いモンではないな。と感じる今日この頃。

 

 

『 会いたい人と会えるのは必然で、会うべき人と会えてるのだと。 』

↑千秋さんがブログで書いてた言葉

 

すごくいいな。と思いました。

「会いたい」と思う人がいて、その人も「会いたい」と思ってくれる。

会って、いい時間を過ごせる。

 

そういう、ただただ笑ったりする時間を大切にしたいな。と思ったのでした。

 

また、遊んでね。。。  (からみ酒(笑) それもまたよし♪)

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

変わらないはずなのに、違うものが出来てしまうこともある。。。

 

 

  イタリアンショートケーキ

 

栗原はるみさんのレシピです。

生クリームと、コンデンスミルクのソースをかけて食べます。

重箱の隅をつつくように本を見たはずなのに、スポンジが、なんだかな。

成功するまで作ります(^^)  負けず嫌い健在です。

 

   最近、はまってます(^^)

 

『塩キャラメルだって~!!』と張り切って見せると、冷静な兄さんに言われました。

 

「ママ・・・塩ホワイトチョコ。」

 

ははっ(^^;   大正解!   (常に、言うことの怪しい母)


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

よこしまな あ・た・しっ♪

 

  ☆ あけましておめでとうございます。 

        今年もよろしくお願い致します。(かる~く、ちこくですが・・・) 

 

 そんな訳で、blue家を代表して1番存在感のあるあの方から新年のご挨拶を。

 


                     ↑お風呂上りになぜドレス??

 

 

厄年を(気にしてないようで気にしてる)、ちゃ~んと2007年に置いて来て、

ココロ新たに2008年を迎えました。(あはっ(^^)寝て、起きたくらいの感覚なんですが・・・)

年が明けたら、そりゃ~ バーゲンでしょう(^^) 福袋でしょうっ(^^)

1日から、予約してた福袋を取りに行き、ついでに色々物色して買いましたよ~。

あいかさんの福袋は、お値段の4倍くらいのものが入っていたし、かわいかった。

そんなとき、あることに気づきました。

    たいちの服。

 

私、シマシマが好きみたい。 

そうなると どこまで 「よこしま」 なのか追求したくなり、タンスをのぞいて見た所あるある。

パジャマ・パーカー・カットソーetc・・・ 出てくる出てくる(^^)

   ルームウェアまで・・・

 

新年早々、すごいこと (ん~??)に気づきました。

 

 

 

お正月休みは、実家に行ったり、親戚のおうちで新年会。そして、登別の温泉に行ってきました。

読みかけの本も読み終えたし、のんびりいい時間を過ごしました。

そんな実家で出迎えたものは・・・

 

    繁殖中。

 

実家に着くなり父が言いました。 「うちのお手洗いは、ディズニーランドだぞ!」

先日まで、20匹くらいだったのに、更に増えてました。。。限度を知らない母・・・

帰りのお土産には、型紙が入ってました。

母 「すぐ作らなくてもいいのよ~。12年後に間に合えばいいんだからぁ~」

わかったよ。12年後目指して、ぼちぼち作ることにします。

 

 

☆おまけ☆

   先日の朝ごはん

 

たいちの目玉焼きがミッキー♪  さすが!ねずみ年。(でも、たいちは寅年)

 

 

 もうひとつ、☆おまけのおまけ☆のご報告。

昨年、「元の場所に戻す」を公約にした私。ちゃんと守れました(^^)いい子だ。わたし。

鍵はちゃんと手元にあります。 やっぱり 大事なものは、なくしません!!(← キッパリ!)

なので、今年は、それを継続して行くことにしました~♪ 継続はチカラなり~ぃ(^^)

  ( 新しい目標は?? えっ?? 今のところ現状維持ですわ☆)

 

 


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

ラブレター。

うまくいえないんだけど、あなたがいてくれて本当によかった。
 
 
話の合間に出る 「なんだっけっ(^^)」がたまらなく好きです。
一生懸命に伝えたい時、早口になるのも好きです。
自分のことより、他人のこと考えるところも大好きです。
 
小さなことだけど、「おやすみなさい」の「お」が、ちょっと上がるところも大好きです。
 
もっともっと、大好きなところ、いっぱい言えます。きっと誰にも負けないよ。覚えておいてね。
 
 
  
これからも、体に気をつけてね。無理しないでね。
 
 
そして、これからも いっぱい いっぱ~い しあわせになってね。
心から祈ってます。
 
 

 

 

 
 
 
 
今回はあまりにも、公私混同、職権乱用??なので、あえてコメント欄は削除させていただきます。
読んでくださった方に失礼にあたるのかとも思いましたが。。。   ごめんなさい。
 
でも、ここに残すことに意味があるようにも思ったのです。
 
 
気がつけば、もう今年も終わります。
とってもお世話になりました。ありがとうございます(^^)
 
更に マイペースに磨きがかかることと思いますが、たまにのぞいてやって下さいね。
 
 
読んでくださった方、ありがとうございます。
よい年をお迎えください。
 
みなさんに、たくさんのHappy♪が訪れますように。。。
 


共通テーマ:育児

手作りの、手作りによる、手作りだらけのクリスマス☆

いい子だらけのblue家、起きたら枕元にありましたよ~。

「サンタさん、すごいね(^^)こんな いいものもってきてくれた~」

と鼻血が出そうなほど興奮してました。

 

うれしかったようで、実家に電話して報告してる時のことです。

ジジとおばばにはサンタさんは来なかったようです・・・

電話を切った後 悲しそうな顔したたいちがこんなものを作成し始めました。

 

 

コレと、プレゼントを渡すみたいです。

ジジとおばばには、たいちサンタがいるから来なかったのかもね。

 

 

 

 

おまけに↓コレも入ってました。 
AND I LOVE YOU

AND I LOVE YOU

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
♪ちゃんと あな~たに~つたわってるかなぁ~♪と酔いしれながら歌ってます。(5歳)
 
 
 
わたし  「あいちゃんは、愛してるをつたえるのはどうするの?」
 
あいか  「あいしてる??」
 
わたし  「いっぱい、いっぱい い~っぱい だいすきのことだよ。」
 
あいか  「うんとね、目と、耳と、おくちと、ほっぺと、おでこにちゅうするの。」
 
 
さすがです。ちゃんと5箇所。  抑えるところは抑えてます。
もちろん 5箇所してくれましたよ(^^)
 
 
 
 
 

 

 

さて、昨日は、仲良しのお友達のおうちでクリスマス会をしました♪

毎年恒例です。今年も、ケーキを作り、ご飯も作ってもらいました。

「おなかに入ってるほうが多いんじゃない?」ってくらい みんなでつまみ食い。

 

      

 

子供の発想って自由でいいです(^^)

  かんせ~い!!

 

「お城みたいになった~っ!!」とみんなニコニコ☆

 

ろまんちっくに、お部屋を暗くしてみました。

   

 

ごはんは、「餃子」を作ってもらいました。これまた「自由」です!

   4人の性格がはっきり!!

 

「これは、たいち?えりかちゃん??」とか、当てながら食べました。

 

その後、プレゼント交換をして、イルミネーションを見に行きました。

 

 

 

朝からゆっくり子供と過ごせるから、長期のお休みは大好きだ!!

まだ、まだ、い~っぱいあそぼうね。

 

そして今日は忘年会♪ 

サンタさんからもらったアイシャドウで、柴咲 コウさんの目になる予定です(^^)


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

ほんとうに欲しいものは・・・

先日、blue家では、サンタさんにお手紙を書きました。

 

それぞれががんばったこととかを書き、おねだりします。

兄さんは、無難に書き進めました。

でも、そうは問屋が卸さない5歳がいます。

 

「幼稚園がんばってる!」と言い張る5さい。こんなことを言い出しました。

 

あいか 「サンタさん、かっこいいね~♪って書いておいてっ(^^)」

たいち 「えっ!?見たことあるの??」

あいか 「あるよ~(^^) 幼稚園にあわてんぼうのサンタクロースが来たんだよ~」

 

子供との会話ってなんだかあったかいです。

そして、あいかと私の欲しいものが同じ・・・(品物は違うんだけど・・・)

あいかさんは、プリンセスのお化粧セット。

私は、コフレドールのアイシャドウ。

コレが届いたら、あいかさんの顔が色とりどりになること間違いないでしょう(^^)

 

 

メリークリスマス!!

ステキな時をお過ごしください・・・

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

先日幼稚園のお餅つき会に参加しました。

朝、8時30分から幼稚園でお手伝いです。

つきたてのおもちと、子供達の元気に遊ぶ姿にすんごく元気をもらいました。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

届く・届けば・届くとき。

気がつけば12月。

うっかり・ぽっかり冬眠しそうになりました。

今年は、680円(うちのカメ)も冬眠してないのに・・・

 

でも、目が覚めましたよ~♪今日届いたものがステキ過ぎて。

 

 

   ケロロのカップ☆

 

コレは生協のカタログで見つけました。

買い置きのミロが(まだ)あったので、

消費しなくちゃいけないので、先週「ミロフェアー」で、子供達にせっせと飲ませてました。

 

「こういうことか・・・」とたいちに言われてしまいました。  あれま。よく気が利くこと・・・

 

 

 

☆ 「クラッシックショコラケーキ」を焼きました。

ラズベリーペーストが入ってて、甘酸っぱく濃厚です。

ブラウンシュガーを買い、ただただ使いたさに作った1品です(^^)

 

 

☆先日のばんごはん。「たいちさんの作る、はんぶんこのピザ」

 

 

週に1回、パート先でミーティングがあります。

夕方6時からなので その日は、生地と具材だけ用意して 後は兄さんにお任せしました。

 

左)ポテトとコーンビーフとゆでたまごのピザ

右)普通のピザ・・・〔オニオンスライス・ピーマン・ブラックオリーブ・サラミ〕

 

帰ってきて、ごはんが食べれるステキさ(^^) おいしかったで~す♪

 

 

 

さて、この1週間

イルミネーションを見に行ったり、お友達とお出かけしたり、ぷち忘年会があったり、

と楽しく過ごして写真もあったりするんですが、ちゃんとまとめてからお見せします。

その・・・写真をまとめられない理由が・・・↓

 

   消しゴムはんこ。

 

某ベビー用品店の閉店セールで50%OFFで買い込んだ消しゴムを彫ってます。

ちょこちょこ作ってたのですが、サンタさんや、もみの木など

クリスマスちっくな物を作ってます。時間が迫ってます。急がねば!!

 

 

☆おまけ☆

先日、空港に行きました。

ポケモンジャンボです。

スヌーピーと、ミッキーは乗ったことありますが、これはまだ。。。

かわいい~♪ 急に、飛行機に乗りたくなりました(^^)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

要するに、キモチの問題。

 

 

 

先日初雪が降って大喜びしてたのに、うちから見える樽前山は、雪が乗っかってます。

さむいです。

寒さにかまけて、風邪ひいたり、キャラチェン(?)でせくし~ぼいすになったりしてました。

だいぶ声も戻ってきたので、掃除機かけながら歌を歌う♪ことが出来ます。

なんて すばらしいのでしょう。 その歌ってた歌は・・・

 

 

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: YUKI
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD

 

全部いいけど、後半が特にすき♪ 

私もたぶん、♪私があなたを好きな理由 100個くらい正座してちゃんと言えるから~♪です(^^)

 

 

最近好きで聞いてるCDたち。

Round About(初回生産限定盤)(DVD付)

Round About(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: SEAMO, 一撃, hiroko, BoA, MICRO, kookaiV10, KURO
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD

 

昨年出したアルバムもかなり好きでしたが、コレ、いいです。

BoAさんとの曲 「Hey Boy, Hey Girl 」は、あいかがよく歌ってます。

子供の歌声で聞くのもまたいいものです。

 

あいかが好きな曲といえば、

ハッピー☆彡 (初回限定盤)

ハッピー☆彡 (初回限定盤)

  • アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。), BOUNCEBACK, 吉田勝弥, すやまちえこ
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: CD

 

結構、何を聞くかでもめてます。 コンポの権利争い。

 

でも、お互い好きなのがコレ! 

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

  • アーティスト: 槇原敬之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD

 

いいですね~。大好きです。

先日、MTVで「赤いマフラー」(アルバムに入ってる曲です)が放送されてました。

クリスマスソングです。 クリスマスまで あと1ヶ月もないですね。。。

 

 

 

そうなんです!!  クリスマスなんです。

 

 

 

 

    かわいい~~♪

 

個人的には、ミルクティー↓のパッケージのがすきなんです。

 

 

 

私の後ろで、「中身は変わらないのにね~(^^)」とつぶやいた お仕事でお世話になってるNさん。

「中身は変わんないけど、気分は違います!!」と、きっちり!キッパリ!答えておきました。

 

こ~んどはぁ~♪アップルティーにいってみようぅ~♪

   ↑Nさん  「すきだね~(^^;)」とのことです。

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

   あっぽ~とくるみのパウンドケーキ

 

この時期のりんごは、割りと「はずれなし」なんですが、

なんだか果肉が柔らかかったのでケーキにすることにしました。

生地にもコロコロに切ったりんごがいっぱい(^^) どこを食べても り・ん・ご☆

 

 

  お豆腐白玉

 

きな粉派 と みたらし派がいますので、お好みで・・・

 

 

さて、昨日のおやつです。

リクエストがあったので、用足しをかねて電車にのって買いに行きました。

帰ってきたあいかに、

 「さて問題です!今日のおやつはなんでしょう?」と聞くと

 

 

 

 「 たいち~!!」    

 

あのね・・・ありえませんから。 食べちゃうの?? それは困るよ。。。

 

 

 

 

 

本当のおやつは、

 

 

 

 

  ポンデ☆あいかでした~♪

 

 

 これは、たべちゃお~っ(^^)

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

きみのいつもと違う横顔に・・・

 

 

日曜日は、市民会館で「子供のファンタジー」がありました。

あいかのクラスは、年中さんの鼓隊演奏、鍵盤ハーモニカ演奏、お遊戯です。

おうちでも、張り切って練習してたのでステージの上で踊る姿。すごく楽しみでした。

制服から衣装に着替えるお手伝いのため、楽屋に向かうと・・・

 

 

 

 

 

   「ママ!あっちいってて・・・」

 

どうやら緊張してるみたい。

「いっぱい 人いてビックリした?」と聞くと

「へいき!」と言いながら顔がひきつってます。

「どこでも我が家」 なあいかさんに 「緊張」 なんてデリケートな心があったことに、

少しホッとしながら、席へ戻りました。

 

 

鍵盤ハーモニカ演奏の時のことです。

演奏中、あいかの鍵盤ハーモニカのホースが外れてしまいました。

泣いちゃうんじゃないかな?ドキドキだろうな。と

観客席から走って行って直してあげたい気持ちでいっぱいの母でしたが、

娘は意外とたくましく、きちんと付け直して、演奏を続けました。

 

ステージの上の娘は、少し大人に見えました。

 

 

 

 

 

  「たこ焼買って帰ろう♪」

 

終わってしまえばいつもの顔。

でも、でも いつもより、100倍かわいい顔してました(^^)

 

 

 

今日は代休です。お買い物へ行きました。

   「今度はイチゴだよ~」

 

また おねだりです。

 

家を出る前に、「ピンクのリップ買って~」と言ってました。

「みかんのリップあるでしょう?」というと

「いいな~Kちゃんは2個持ってきてるのに~」 もお~ぅ!!あ~いえばこ~いう5歳が!

「じゃ、Kちゃんのおうちの子になれば~??」 といじわるを言うと

本当に荷造りはじめました。 (←いじわるな子の見本のような行動。)

 

 

「ファンタジーがんばったご褒美」ってことで買いました。

 

「大事にするからね~♪ママ大好き~♪」 だって。。。

( 完全に手のひらで転がされてる母の負けです。)

 

荷物ですか?

私が片付けましたよ(^^;) 出てかれたら困りますから。。。

 

 

 

☆おまけ☆

  スフレチーズケーキ。

 

あきにリクエストされそうなので、ここにレシピを・・・

☆材料☆

・たまご 3個
・クリームチーズ  1箱
・生クリーム  1パック
・三温糖   80グラム
・小麦粉  大さじ3

 

☆作り方☆

・ジューサーにかけて、1分30秒。
・170度に予熱したオーブンで40分。
 (このとき、鉄板にお湯をひいて蒸し焼きにする。)
・焼きあがったら、軽くたたいて少しのお湯で伸ばしたアプリコットジャムを塗る。

 

 

もうひとつ。

  きなこのパンナコッタ☆

 

先日作って冷凍してた 「つぶあん」ものせてみました。

 

 

♪お菓子を作るとき場合によっては、・゚♡゚・愛・゚♡゚・も い~っぱい入れましょう。(←ココ重要!)

 

 

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

どんぐりのせいくらべ

  

 

木の葉もすっかり落ちてます。

 

 

今週末に控えてる、あいかのファンタジー(発表会)。

この日、幼稚園で写真撮影でしたので、制服登園です。

いつものように母は、すっかり忘れて普通の服で登園させました。

そして、いつものように、幼稚園に届けに行きました(^^;)

来年の目標は、鍵をもとの所に置くことじゃなくて、制服を着せて登園させることだな。

こんな母だから息子もこうなっちゃうんだな。。。

 

 

   カレンダー☆

 

今、ファーストフードで食事をするとカレンダーを購入できます。

先日、地下鉄に乗ったとき向いの子が持ってたので、兄さんにも欲しいか聞きました。

そのときの一言。

 

 

 

「 あ~っ。。 たいち持ってるからいいわ。」

 

 

 

あの~ あなたの持ってる「それ」は あと1ヶ月で使えなくなりますよ。。。

 

 

 

 

そんな兄さんのもと、えらく冴えてる5歳児がこんなものを欲しがりました。

 

 

わかります??     色つきリップです。

毎日ぬって登園してます。

こんなものを欲しがるようになったんだな。と なんだか色んな思いで見てました。

口がホントに荒れてる兄さんは、強制的にぬられてました。

ちょっぴりオレンジの口の兄さん。 ちょっぴりかわいかった(^^)

 

 

そういえば、プリンが大好きな たいちと私。 でも、カラメルが苦手なたいち。

 

    昨日作ったプリン☆

 

久々に、焼きプリンが食べたくなりました。

・・・どうしてこんなカタチなのか。

 

 

取っ手も取れるぅ~♪お鍋(小)で、どど~ん!!と焼いたから☆

食べたい分すくって、好みでカラメル。と言うのもいいかな。と思ったのです。

でも、鍋から、そのまま食べてる人が・・・  まぁ。いっか。

パイントのままアイス食べると、幸せだモンなっ(^^)

 

 

☆おまけ☆

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/03/23
  • メディア: コミック

最近 たいちが、はまって読んでるコミックです。

また・・・野球(^^)

すきになったら、とことん・・・これは、完全に私の遺伝子だと思う。

今日も、帰宅して3分で外に飛び出していきました。

もちろん バットとグローブを持って♪

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

おデート日和。

先日   じつは。。。じつは。。。  ラブラブデートをしましたぁ~

 

 

秋晴れのこの日、小学校がお休みでした。

あいかが帰ってくるまでの時間なので限られてましたが、お出かけして、ランチして・・・

母は、結構楽しみにしてました。

 

 

線路を越えて、川べりを歩いて。  もちろん、照れまくる息子と手をつないで♪

まず、DVDを借りに行って どっかでランチでも。と思ってたのに

「家で食べたい。」 と予定を狂わす一言を言う人が。

でも、お気に入りの雑貨屋さんの近くを通ると (先日来たときはお休みでした。)

「見たいでしょう?よっていこう」と言ってくれました。

午後から約束を入れてしまい「1時までだよ。」とか言う息子ですが、

こういう時間もっておきたいと思います。

 

 

 

 

とちゅうで「馬鹿親子」は、こんなことして遊んでました。

 

  ラブラブです。

 

 

あいかが生まれたばっかりの頃

「ママは、あいかが1番好きなんだ」 と言った たいちの顔が忘れられません。

ちゃんと、ちゃんと大好きなこと。 時々 わかるように伝えること大切だと思うんです。

 

 

 

 

最近 私がはまってるケーキを買い帰って来ました。

   三星のフロマージュ☆

 

   

 

待ちきれなくて、ピンボケを取り直すことなく食べてしまいました。

ほんっとおいしい(^^) 

 

 

コレは、作ったお菓子。 ↓

   かぼちゃぷりん♪

 

☆追記☆ ←あきが、催促するので・・・ (任務完了!!)

 

材料   かぼちゃ  200グラム    蒸して皮を取ったものを裏ごしする。

      板ゼラチン 8グラム     冷水でふやかしておく

      牛乳    300cc

          生クリーム  100cc

      砂糖      80グラム

      卵黄      2個

     ラム酒    少々

 

つくりかた  

☆ 裏ごししたかぼちゃに、砂糖を加えよく混ぜ、卵黄をくわえてよく混ぜる。(①)

☆ なべに牛乳をいれ加熱する。沸騰の手前で生クリームを入れる。

☆ そのなべに板ゼラチンを入れ溶かす。

☆ ①に牛乳を少しずつ加えよく混ぜる。そこにラム酒を入れる。

☆ 容器に入れて冷やし固める。

 

     

 

 

 

 

♪おまけのおまけは、ぱぱんがパン屋さん(^^)

 

友人の子供が通っていた幼稚園のバザーに参加させていただいたパンたちです。

  クリームパン

 

    ココアパン

 

   ハムロール

 

  チョコチップマフィン 時々キャラメルチョコチップ

 

   ナッツクッキー

 

そして・・・心配性な私。 偵察しに行きました。

 

偵察しに行ったはずなのに・・・

 

気が付くと、いろいろ・・・ あらら~。。。

 

 

右のうさぎの「らびちゃん」 買ってしまいました。

 

 

すでに玄関が、クリスマスな我が家。

玄関で、らびちゃんがお出迎えです。

 

・・・そうだっ!!お着替え作ろう♪

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。