SSブログ

おデート日和。

先日   じつは。。。じつは。。。  ラブラブデートをしましたぁ~

 

 

秋晴れのこの日、小学校がお休みでした。

あいかが帰ってくるまでの時間なので限られてましたが、お出かけして、ランチして・・・

母は、結構楽しみにしてました。

 

 

線路を越えて、川べりを歩いて。  もちろん、照れまくる息子と手をつないで♪

まず、DVDを借りに行って どっかでランチでも。と思ってたのに

「家で食べたい。」 と予定を狂わす一言を言う人が。

でも、お気に入りの雑貨屋さんの近くを通ると (先日来たときはお休みでした。)

「見たいでしょう?よっていこう」と言ってくれました。

午後から約束を入れてしまい「1時までだよ。」とか言う息子ですが、

こういう時間もっておきたいと思います。

 

 

 

 

とちゅうで「馬鹿親子」は、こんなことして遊んでました。

 

  ラブラブです。

 

 

あいかが生まれたばっかりの頃

「ママは、あいかが1番好きなんだ」 と言った たいちの顔が忘れられません。

ちゃんと、ちゃんと大好きなこと。 時々 わかるように伝えること大切だと思うんです。

 

 

 

 

最近 私がはまってるケーキを買い帰って来ました。

   三星のフロマージュ☆

 

   

 

待ちきれなくて、ピンボケを取り直すことなく食べてしまいました。

ほんっとおいしい(^^) 

 

 

コレは、作ったお菓子。 ↓

   かぼちゃぷりん♪

 

☆追記☆ ←あきが、催促するので・・・ (任務完了!!)

 

材料   かぼちゃ  200グラム    蒸して皮を取ったものを裏ごしする。

      板ゼラチン 8グラム     冷水でふやかしておく

      牛乳    300cc

          生クリーム  100cc

      砂糖      80グラム

      卵黄      2個

     ラム酒    少々

 

つくりかた  

☆ 裏ごししたかぼちゃに、砂糖を加えよく混ぜ、卵黄をくわえてよく混ぜる。(①)

☆ なべに牛乳をいれ加熱する。沸騰の手前で生クリームを入れる。

☆ そのなべに板ゼラチンを入れ溶かす。

☆ ①に牛乳を少しずつ加えよく混ぜる。そこにラム酒を入れる。

☆ 容器に入れて冷やし固める。

 

     

 

 

 

 

♪おまけのおまけは、ぱぱんがパン屋さん(^^)

 

友人の子供が通っていた幼稚園のバザーに参加させていただいたパンたちです。

  クリームパン

 

    ココアパン

 

   ハムロール

 

  チョコチップマフィン 時々キャラメルチョコチップ

 

   ナッツクッキー

 

そして・・・心配性な私。 偵察しに行きました。

 

偵察しに行ったはずなのに・・・

 

気が付くと、いろいろ・・・ あらら~。。。

 

 

右のうさぎの「らびちゃん」 買ってしまいました。

 

 

すでに玄関が、クリスマスな我が家。

玄関で、らびちゃんがお出迎えです。

 

・・・そうだっ!!お着替え作ろう♪

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

あき

一番乗り~ヾ(・∀・)ノ.ワチョーイ♪
ハートの影可愛い(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
照れながらでもママに付き合ってくれる 素敵(〃∇〃)ポッ
ホントいい子に育ってるよね 見習わせなきゃうちも 親から変わらなきゃいけないのかな(ノ∀`*)アチャポー  無理でした(o゚◇゚)ノあぃ
かぼちゃプリンレシピも是非載せてね
白いコーヒープリンもおいしい♪ また作らないと(≧▽≦)
by あき (2007-11-09 17:04) 

まほうびん

わかるように伝えること、ホント、大事ですよね(^^)。
それを気に留めて実践してるblueさんはエラいと思います(^^)。
いいおはなしを聞かせてもらいました(^^)。
 
ところで、
「家で食べたい」は、
ワタシもよく口にします(^^;。
by まほうびん (2007-11-09 23:29) 

poohchan

我が家もその日はお出かけしました(^0^)!!
小学生と出かけるのは平日だとなかなかできないものね♪
うちまた一人子供が増えたので大事だってこと一人ずつ伝えていかなきゃな~って思うよ!うん。うん。わかります^^。
by poohchan (2007-11-10 10:03) 

いいなぁデート。
でも・・・たいちくんのひと言って、ドキってする。
誰が1番好きかって、
家族で順位なんてつけられないよね・・・・・。
blueさんの気持ちの伝えかた、私好き。
by (2007-11-10 21:06) 

blue

♪あき
1ばん海苔~♪さんきゅ。♥。・
あきも、いいママだと思うよ。
そして、私にとっては、いい友だし♪
うちの子は、すでに友達感覚・・・やばいね。
でも…変わらないでね。ちょっとヘンタイちっくなあなたがすきよ。
かぼちゃぷりん近いうち追記します。(←今日やれよ!!)




♪まほうびんさん
なんでも「あたりまえ」ではないのだと思うのです。
・・・まほうびんさんにほめられちゃったっ(^^) 
ありがとね。

>ワタシもよく口にします(^^;。
コレに関しては、「でしょうね(^^)」(笑)




♪poohchanちゃん
上の子が、「ママ」を独占できることってあまりないから
こういう時間大切だよね。
1人も、2人も、3人も、みんな同じで大切な子供だよね。
「みんなのこと大好きなんだ!」って園長先生がよく言うじゃない!?
あれって、すごくいい言葉だよね。(ちなみに、あいかは真似してます。)




♪セリカさん
実はね、コレ言われた時ショックで
すぐに親にあいかを預けてデートしたの。
どっちも大切なのが伝わってなくて・・・
だから、大切な人には「わかったって!!」と言われても
伝えたいんだよね。
私もセリカさん好き♡ ←そうじゃないって!!(笑)




♪きぃ*さん
nice! ありがとうございます。
by blue (2007-11-10 23:54) 

かあか

いいな~♪はぁとがとってもステキ。いい時間でしたね^^
たいちくんをたくさん愛してる~もちろんあいかちゃんも。
2人のこどもに愛されてるblueさん!
あったかい気持ちになれました。
パンもプリンも美味しそう!
by かあか (2007-11-11 22:23) 

blue

♪かあかさん
たいちは、少しずつ自分の世界が出来て、
少しずつ離れて行ってるのを感じるせいか、
今のうちに出来ること、出来る限りしたいですよね。
不器用なお母さんな私が、悲しい思いさせたので
もうそう思わせたくないんですよ(^^)
by blue (2007-11-12 00:17) 

Yua

すてきだな、blueさん。
私も見習わなきゃな~って思いました。
ピートが生まれた頃はティガースペシャルを
作っていたのに今はなかなかそんな時間もなく。。
久々に今日は抱っこ充電でもするかな(^m^)
by Yua (2007-11-14 10:10) 

うふふ~♪いいなぁ~^-^
うちはねぇ~一人っ子だから、
毎日デート気分でお出かけ・・・なんてことなく、
毎日友だちから呼び出しの電話が来て、夕方まで帰ってこないよ~。
冬休みになったら、どっか行こうっと!
バザーに偵察?に行ったはずなのに、うさぴょんが。
でもこういうかわいいのは、はずせませんよね。
by (2007-11-14 15:23) 

blue

♪Yuaさん
ありがとね。 
でも、2人目が生まれたときに
「なんで一人増えただけでこんなに忙しいの~!!」と思ったもの。
3人ともなると、もっとなんでしょうね。
でも、その分 かわいい顔もいっぱい見れるし
楽しいこともどんどん増えるんですよね。
いいな。大家族目指すかな。。。(笑)



♪あやっぴぃさん
うちも普段は、ランドセル置いたらいなくなっちゃの。。。
だから、お休みの日くらいは。。。
とはいえ、午後から出かけちゃったりしますよ。。。
偵察のはずがね、すっかりお客さんになって(^^;)
あれ、これ・・・でも、楽しかった。
あいかの幼稚園はそういうのないから、新鮮でした。
by blue (2007-11-14 16:43) 

あき

やっと書いてくれた ありがとん♪
かぼちゃあるから作ってみる~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
by あき (2007-11-14 17:17) 

blue

♪あき
>やっと書いてくれた 
あははっ~(^0^)♪ 痛い一言を・・・
早速作ってくだされ!!
by blue (2007-11-15 15:34) 

敏 悌次

>「ママは、あいかが1番好きなんだ」 と言った
>たいちの顔が忘れられません。

こんな事、なかなか言えないデス。
デキたお兄さんだにゃあ。
by 敏 悌次 (2007-11-18 22:33) 

blue

♪敏 悌次さん
当時4歳になったばかりのたいちです。
お兄さんになったと思ってたけど、寂しかったんでしょうね。
でも、言ってくれて、気づくことが出来たので
(母として、かなりの落ち度ですが・・・)
>デキたお兄さんだにゃあ。
ですね♪ (関係ないけど、「にゃあ」が、個人的に(^^)です。)
by blue (2007-11-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。