SSブログ

どんぐりのせいくらべ

  

 

木の葉もすっかり落ちてます。

 

 

今週末に控えてる、あいかのファンタジー(発表会)。

この日、幼稚園で写真撮影でしたので、制服登園です。

いつものように母は、すっかり忘れて普通の服で登園させました。

そして、いつものように、幼稚園に届けに行きました(^^;)

来年の目標は、鍵をもとの所に置くことじゃなくて、制服を着せて登園させることだな。

こんな母だから息子もこうなっちゃうんだな。。。

 

 

   カレンダー☆

 

今、ファーストフードで食事をするとカレンダーを購入できます。

先日、地下鉄に乗ったとき向いの子が持ってたので、兄さんにも欲しいか聞きました。

そのときの一言。

 

 

 

「 あ~っ。。 たいち持ってるからいいわ。」

 

 

 

あの~ あなたの持ってる「それ」は あと1ヶ月で使えなくなりますよ。。。

 

 

 

 

そんな兄さんのもと、えらく冴えてる5歳児がこんなものを欲しがりました。

 

 

わかります??     色つきリップです。

毎日ぬって登園してます。

こんなものを欲しがるようになったんだな。と なんだか色んな思いで見てました。

口がホントに荒れてる兄さんは、強制的にぬられてました。

ちょっぴりオレンジの口の兄さん。 ちょっぴりかわいかった(^^)

 

 

そういえば、プリンが大好きな たいちと私。 でも、カラメルが苦手なたいち。

 

    昨日作ったプリン☆

 

久々に、焼きプリンが食べたくなりました。

・・・どうしてこんなカタチなのか。

 

 

取っ手も取れるぅ~♪お鍋(小)で、どど~ん!!と焼いたから☆

食べたい分すくって、好みでカラメル。と言うのもいいかな。と思ったのです。

でも、鍋から、そのまま食べてる人が・・・  まぁ。いっか。

パイントのままアイス食べると、幸せだモンなっ(^^)

 

 

☆おまけ☆

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/03/23
  • メディア: コミック

最近 たいちが、はまって読んでるコミックです。

また・・・野球(^^)

すきになったら、とことん・・・これは、完全に私の遺伝子だと思う。

今日も、帰宅して3分で外に飛び出していきました。

もちろん バットとグローブを持って♪

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

あき

お化粧セットうちも幼稚園のころ欲しがったな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今じゃ 言わない 大きくなったほうがなぜだか言わない(*≧m≦*)ププッ

二人とも唇オレンジかわいい♪
今度拝見に・・・♪

でっかいプリンもおいしそう♡(。→ˇ艸←)ゥフッ
今日はアタイも教えてもらったレシピでかぼちゃプリンを作成中よo(≧∀≦)o
by あき (2007-11-15 17:01) 

葉っぱ、なくなってますねぇ。
カレンダー、最後の1枚まであと少しですね~。
来年の分は、思い切り沖縄なものを探そうかな。
息子もリップ欲しがらないけど、女の子ってそうなんだ~。
うちの子も、学校から帰って牛乳を一気飲みして、出てゆきましたよ・・・。
by (2007-11-15 17:02) 

まほうびん

「持ってるからいいわ。」はなんかイイです(^^)。
ワタシのコドモ時代の野球モノは
なんといっても「ドカベン」です(^^)。
水島新司さんの作品です。
ハマりましたねぇ~、ワタシ(^^)。
たいちクンのハマってるマンガは、
「ドカベン」と比べると、
キャラクターがあかぬけてるカンジがします。イマっぽいですね。
ただ、水島新司さんの野球マンガをもう少し紹介させていただきますと、
ワタシたちが成長するにつれて、
野球に人間模様が織り込まれていって、
読む作品も、
「ドカベン」から「野球狂の詩」とか「あぶさん」とかになっていくんですよ。
(あはは。少ししゃべりすぎました(^^; )
by まほうびん (2007-11-15 21:52) 

poohchan

たいちくんナイス!!
うちのおねえは同じカレンダーを来年の11月を開いてはりきって部屋にはっていたよ♪
もうカレンダーを買う季節になってきたんだね~。

ファンタジーあいちゃんの晴れ姿楽しみにしてるよ♪
by poohchan (2007-11-15 22:31) 

マクドナルドのポケモンカレンダー、うちも買いました!ケロロと合わせて、今はポケモンに一番ハマっています。さすがに世界的なキャラクターだけに、そのキャラクター商品の多さにはちょっと驚きです。次に何を買わされるのか、、、(笑)
by (2007-11-16 11:51) 

七五三でしたねえ!! 
小さい子供が近頃気になります。
親子共々これからの未来が輝くと良いなあ!!
by (2007-11-16 13:23) 

blue

♪あき
今日は、「なかよし」買わされました。
付録が目的みたいで(あたりまえね。。。)
久々に、少女漫画でも読んでみるわ(笑)
若返るかもしれない。。。←うれしい予感(^^)
プリン見に行ったよ。おいしそう♪
口あけて待ってるので、餌付けに来てください(^0^)あ~ん!!



♪あやっぴぃさん
息子君もそうなのね。。。
うちも今日もバットケースタスキがけにして
自転車で公園へ。
女の子は、おしゃれに敏感で、うっかりしてると私のものつけてます。
「おきなわ」なカレンダー見つけたら見せてくださいね。




♪まほうびんさん
あははっ。ここにも、「野球」の話に熱くなる人が(^0^)/

友人も、「ドカベン」の話はしてました。
たいちに、読んでるマンガの話を聞きました。
「あのネ~ミハシくんが弱気なんだけど、なんかね~
みんなでがんばろうってなんかね~がんばるんだ。」
↑「なんかね~」と「あのね~」が多すぎですが、
要するに、チームワークのすばらしさってことみたいです。(そうか!?)
by blue (2007-11-16 16:06) 

blue

♪ poohchanちゃん
オネエもたいちと同じ香りが。。。
そうですか~11月をはってますか~(^^)
いよいよファンタジーだね。
シンバルやりたかった人がいて、
お鍋のフタの「即席シンバル」が鳴り響く我が家。頭痛い・・・




♪HANさん
うちもケロロお持ち帰りしましたよ(笑)
あれ、選べないのが悔しいですよね。
>次に何を買わされるのか、、、(笑)
次から次ですものね。
う~ん。さしずめ「キャラデコ」でしょうね。つぎは。あたるかな~♪




♪にの♪さん
そうですね。
>親子共々これからの未来が輝くと良いなあ!!
本当に、いろんな事件もあるので
みんなの未来が楽しみになるようだといいナと思ってます。
by blue (2007-11-16 16:17) 

敏 悌次

>「 あ~っ。。 たいち持ってるからいいわ。」

良いセリフだな~。
子供は我々の様に
「今年も残り少なくなったあ」なんて感慨には耽らないんだな。
(当たり前だけど・・・)
by 敏 悌次 (2007-11-18 22:30) 

blue

♪敏 悌次さん
>「今年も残り少なくなったあ」なんて感慨には耽らないんだな。
きっとそうなんでしょうね。
でも、3年生。カレンダーが一生モンだと思ってるのには
笑ってしまいました。
by blue (2007-11-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。