SSブログ

きみのいつもと違う横顔に・・・

 

 

日曜日は、市民会館で「子供のファンタジー」がありました。

あいかのクラスは、年中さんの鼓隊演奏、鍵盤ハーモニカ演奏、お遊戯です。

おうちでも、張り切って練習してたのでステージの上で踊る姿。すごく楽しみでした。

制服から衣装に着替えるお手伝いのため、楽屋に向かうと・・・

 

 

 

 

 

   「ママ!あっちいってて・・・」

 

どうやら緊張してるみたい。

「いっぱい 人いてビックリした?」と聞くと

「へいき!」と言いながら顔がひきつってます。

「どこでも我が家」 なあいかさんに 「緊張」 なんてデリケートな心があったことに、

少しホッとしながら、席へ戻りました。

 

 

鍵盤ハーモニカ演奏の時のことです。

演奏中、あいかの鍵盤ハーモニカのホースが外れてしまいました。

泣いちゃうんじゃないかな?ドキドキだろうな。と

観客席から走って行って直してあげたい気持ちでいっぱいの母でしたが、

娘は意外とたくましく、きちんと付け直して、演奏を続けました。

 

ステージの上の娘は、少し大人に見えました。

 

 

 

 

 

  「たこ焼買って帰ろう♪」

 

終わってしまえばいつもの顔。

でも、でも いつもより、100倍かわいい顔してました(^^)

 

 

 

今日は代休です。お買い物へ行きました。

   「今度はイチゴだよ~」

 

また おねだりです。

 

家を出る前に、「ピンクのリップ買って~」と言ってました。

「みかんのリップあるでしょう?」というと

「いいな~Kちゃんは2個持ってきてるのに~」 もお~ぅ!!あ~いえばこ~いう5歳が!

「じゃ、Kちゃんのおうちの子になれば~??」 といじわるを言うと

本当に荷造りはじめました。 (←いじわるな子の見本のような行動。)

 

 

「ファンタジーがんばったご褒美」ってことで買いました。

 

「大事にするからね~♪ママ大好き~♪」 だって。。。

( 完全に手のひらで転がされてる母の負けです。)

 

荷物ですか?

私が片付けましたよ(^^;) 出てかれたら困りますから。。。

 

 

 

☆おまけ☆

  スフレチーズケーキ。

 

あきにリクエストされそうなので、ここにレシピを・・・

☆材料☆

・たまご 3個
・クリームチーズ  1箱
・生クリーム  1パック
・三温糖   80グラム
・小麦粉  大さじ3

 

☆作り方☆

・ジューサーにかけて、1分30秒。
・170度に予熱したオーブンで40分。
 (このとき、鉄板にお湯をひいて蒸し焼きにする。)
・焼きあがったら、軽くたたいて少しのお湯で伸ばしたアプリコットジャムを塗る。

 

 

もうひとつ。

  きなこのパンナコッタ☆

 

先日作って冷凍してた 「つぶあん」ものせてみました。

 

 

♪お菓子を作るとき場合によっては、・゚♡゚・愛・゚♡゚・も い~っぱい入れましょう。(←ココ重要!)

 

 

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

サザエ

セクシーなあいかちゃん見て、ワオー!ってなっちゃいました。
色付きリップかぁ。
それにしても荷造りするってぇ~。
その行動に尊敬です。
我家の Misaki 、Sakura が寝ちゃったから1人で行って来て!
には、泣く始末。
あ~言えばこう言う!なんてのも出来ませんから。
by サザエ (2007-11-20 12:42) 

緊張してる?って聞かれて、素直に答えないあたり、
微妙な気持ちが伝わってくるわ~。
ホースも自分できちんと治せて、成長してるんだなぁ~。
荷造り始めるなんて、うちのこの発想にはまったくありません!
お姉ちゃんだね。
by (2007-11-20 16:02) 

poohchan

あいちゃんの晴れ姿残念ながら鼓笛隊のときしか見られなかった~。
一番上の列だよね??おうちで練習してた成果が出てたよね~^0^♪上手だったよ!!感動しました♪小さかったあいちゃんが・・・(:0:)。
もうしっかりしたおねえさんだもんね!!
by poohchan (2007-11-20 22:56) 

いつも「・゚♡゚・愛・゚♡゚・」が一杯のおやつなんかが主食の
あいちゃんが羨ましい!!(o^^o)
by (2007-11-20 23:28) 

まほうびん

た、たしかに転がされとる…(^^;
blueさん、ガンバってください(^^)。
何もできませんが応援しています。
ワタシの応援で転がり方が倍になるっつーはなしもあるけど(^^;。
by まほうびん (2007-11-21 00:00) 

あき

チーズケーキレシピありがとう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
またまたつくるぅ♪
ファンタジー頑張ったんだねキュ=(*´∀`*)⇒ン
ご褒美のイチゴリップうちの子も持ってる
いい香りでたまにアタイも借りてるよ♪
by あき (2007-11-21 15:57) 

blue

♪サザエさん
そうでしょう??今回は、ちょいとせくし~なんです。
子供の成長が見られていいですよね。
す~ごく感動しました。
でも、お口は5歳ではないです(^^;)




♪あやっぴぃさん
リハーサルの時とは違って、会場には沢山の人がいたので
緊張も急に出てきたのでしょうね。
素直じゃないところもまたかわいかったです。
荷造り・・・うちの兄さんもそんなこと出来ません。
この子の血はどこから流れてきてるのでしょうね??




♪poohchan ちゃん
そうなんだよね~。まだまだ、赤ちゃんだと思ってるから
なんだか、「こんな事できるようになったんだ~」なんて
感動的♪ 3歳にも、同じように思うよ。。。
おしゃべりしてる3歳が、不思議でならないもの(^^)




♪にの♪さん
あらっ(^^)私も、ステキな石窯うらやましい限りです。
HPで詳しく拝見させていただきましたよ~♪
貼り付けて置いてくださってありがとうございます。




♪まほうびんさん
>ワタシの応援で転がり方が倍になるっつーはなしもあるけど(^^;。
あれ??
それって、あいかの応援をするってことですか??
それはダメです。これ以上ころがされたら目が回ってしまいます(;;)
by blue (2007-11-21 16:06) 

blue

♪あき
このケーキ超簡単!だからぜひ作ってみてくだされ~♪
っ~か同時刻ね。運命の黄色い糸が(^^)
イチゴのリップ借りてみようかな。
昔、「ちゅう♡を誘うリップ」とかあったよね。
そんなのも欲しがるようになるのかな。。。
by blue (2007-11-21 16:09) 

敏 悌次

>完全に手のひらで転がされてる母の負けです

いえいえ・・・、この母にしてこの娘あり、
血筋は争えないってこってすなあ・・。(笑)
by 敏 悌次 (2007-11-23 15:18) 

Yua

すっごいお姉さんになられましたね~。
私があいかちゃんにファンになったのは
コーヒーいかが??ってやってた記事…なんだか懐かしい。
あ、1500niceですね★おめでとうございます。
by Yua (2007-11-27 11:42) 

blue

♪敏 悌次 さん
>血筋は争えないってこってすなあ・・。(笑)
あらら~。。。いたいトコつかれましたなぁ(^^)
私みたいになるのかな。厄介な子になるなぁ~



♪Yuaさん
おっ!!気が付けばこんなにいただいてたんですね。
いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
なんだか最近妙にお姉さんなんです。少し寂しく・・・でもおもしろい!
by blue (2007-11-28 17:15) 

かあか

すご~くお姉ちゃんになってるあいかちゃん!ほんのりセクシーだし^^!
女の子って不思議~。ぐぐっとオトナになるのね。
ポンデあいか!最高です!ウチの息子がウケてました^^!
by かあか (2007-12-07 23:47) 

blue

♪かあかさん
ポンデあいか、おひとついかが? かなり難ありですが。
最近、娘の上から目線がかなり気になります。
時々対等で、少々危機感です。
by blue (2007-12-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。