SSブログ

要するに、キモチの問題。

 

 

 

先日初雪が降って大喜びしてたのに、うちから見える樽前山は、雪が乗っかってます。

さむいです。

寒さにかまけて、風邪ひいたり、キャラチェン(?)でせくし~ぼいすになったりしてました。

だいぶ声も戻ってきたので、掃除機かけながら歌を歌う♪ことが出来ます。

なんて すばらしいのでしょう。 その歌ってた歌は・・・

 

 

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: YUKI
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD

 

全部いいけど、後半が特にすき♪ 

私もたぶん、♪私があなたを好きな理由 100個くらい正座してちゃんと言えるから~♪です(^^)

 

 

最近好きで聞いてるCDたち。

Round About(初回生産限定盤)(DVD付)

Round About(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: SEAMO, 一撃, hiroko, BoA, MICRO, kookaiV10, KURO
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD

 

昨年出したアルバムもかなり好きでしたが、コレ、いいです。

BoAさんとの曲 「Hey Boy, Hey Girl 」は、あいかがよく歌ってます。

子供の歌声で聞くのもまたいいものです。

 

あいかが好きな曲といえば、

ハッピー☆彡 (初回限定盤)

ハッピー☆彡 (初回限定盤)

  • アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。), BOUNCEBACK, 吉田勝弥, すやまちえこ
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: CD

 

結構、何を聞くかでもめてます。 コンポの権利争い。

 

でも、お互い好きなのがコレ! 

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

  • アーティスト: 槇原敬之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD

 

いいですね~。大好きです。

先日、MTVで「赤いマフラー」(アルバムに入ってる曲です)が放送されてました。

クリスマスソングです。 クリスマスまで あと1ヶ月もないですね。。。

 

 

 

そうなんです!!  クリスマスなんです。

 

 

 

 

    かわいい~~♪

 

個人的には、ミルクティー↓のパッケージのがすきなんです。

 

 

 

私の後ろで、「中身は変わらないのにね~(^^)」とつぶやいた お仕事でお世話になってるNさん。

「中身は変わんないけど、気分は違います!!」と、きっちり!キッパリ!答えておきました。

 

こ~んどはぁ~♪アップルティーにいってみようぅ~♪

   ↑Nさん  「すきだね~(^^;)」とのことです。

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

   あっぽ~とくるみのパウンドケーキ

 

この時期のりんごは、割りと「はずれなし」なんですが、

なんだか果肉が柔らかかったのでケーキにすることにしました。

生地にもコロコロに切ったりんごがいっぱい(^^) どこを食べても り・ん・ご☆

 

 

  お豆腐白玉

 

きな粉派 と みたらし派がいますので、お好みで・・・

 

 

さて、昨日のおやつです。

リクエストがあったので、用足しをかねて電車にのって買いに行きました。

帰ってきたあいかに、

 「さて問題です!今日のおやつはなんでしょう?」と聞くと

 

 

 

 「 たいち~!!」    

 

あのね・・・ありえませんから。 食べちゃうの?? それは困るよ。。。

 

 

 

 

 

本当のおやつは、

 

 

 

 

  ポンデ☆あいかでした~♪

 

 

 これは、たべちゃお~っ(^^)

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 15

あき

ポンデ☆あいかo(≧∀≦)o アタイも食べたい(*≧m≦*)ププッ
可愛すぎキュ=(*´∀`*)⇒ン
クリスマス近いね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今年はどんな素敵なクリスマスになるのかな??
アタイは出費の事しか頭にありませんが・・・
年末はお金が飛んでいくのよね~~~~~~~(ノ∀`*)アチャポー
by あき (2007-11-29 22:13) 

まほうびん

ポンデ☆あいかチャン、ワタシもイイと思います(^^)。
ところで、今回のタイトル
「要するに、キモチの問題。」は、
図らずも最近ワタシもたどり着いたトコロなんですよ。
いろんな意味あいで。
なのでタイトル見たとき、
うぉ~ってカンジでした(^^)。
by まほうびん (2007-11-29 23:58) 

assan-8

はじめまして。
丁度 (なんかいい曲 教えてほしいな~♪)と
思ってたとこでして・・・
槇原くん よいみたいですねー。
アタシ 高校 同じなんです。廊下すれ違ったこと
多々あります。買おうかな~。
by assan-8 (2007-11-30 10:45) 

blue

♪あき
ポンデ☆あいかは食あたり起こすかも~(笑)
>今年はどんな素敵なクリスマスになるのかな??
そうね~。ボーナスの入り具合によって・・・
↑現実的ね。
それはそうと、お互い、サンタさんは何を持ってきてくれるのか
楽しみね。



♪まほうびんさん
>うぉ~ってカンジでした(^^)。
あっ。猛犬注意だ。

それはそうと、また双子が出ましたね。
今回のタイトルと、深夜番組について
「朝まで生討論」でもしましょうかっ(^^)




♪assan-8さん
はじめましてです(^^)
高校が同じだったんですか~!!いいなっ♪
結構 彼の曲好きで聞いてます。
聞きやすいアルバムだと思いますよ。
assan-8さんもお勧めあったら教えてくださいね。
by blue (2007-11-30 13:40) 

敏 悌次

>今日のおやつはなんでしょう?」と聞くと
>「 たいち~!!」

この発想が凄い!凄いの一言。(笑)
たいち君って・・・、8歳?
by 敏 悌次 (2007-12-01 10:39) 

blue

♪敏 悌次さん
たいちは、9歳です。
なのに、5歳に食べられてしまいます(笑)
子供の発想ってかわいいですよね。
by blue (2007-12-03 14:05) 

敏 悌次

たいち君って・・・、8歳?

⇒8歳・・・やっつ・・・おやつ
一寸無理が有りましたか?(汗)
by 敏 悌次 (2007-12-03 23:23) 

ポンデ・あいかちゃん、うちにも1個下さい~!
あ、息子が大好きなので、3個くらいは行けるかな?
たいちにいにいが食べられないように、たくさん必要ですね。
そちらはもう寒そうですね。
こっち?息子は帰ってくるなり半袖になってたよ~^0^
by (2007-12-04 11:18) 

サザエ

こちらは昼間は結構ぽかぽかですよ。
小学生は半そでの子も多いです。
暑いところから帰ってきたので、助かってます。
クリスマスバージョンのリプトン、素敵♪
by サザエ (2007-12-04 13:24) 

Yua

じゃ、私もポンデあいかをひとつ~(^^)
和のお菓子もすごくいいですよね。
クリスマス限定、私も買ってしまうタイプです。
by Yua (2007-12-05 10:18) 

blue

♪敏 悌次さん
>一寸無理が有りましたか?(汗)
こりゃっ失礼いたしました。(/□≦、)
コメントを下さったのは、敏 悌次さんなのに~っ(^^)
うっかり、ぽっかりしてました(笑) 次回こそは!!



♪あやっぴぃさん
どうぞどうぞ!!もしよかったらすべて・・・(^^)
食あたり・腹痛の苦情は受けませんが(笑)
こちらは、結構寒くなりジャンパーを羽織ってます。
コートの出番も増えました。
でも息子は、外で、鼻を赤くしながら野球三昧ですが。



♪サザエさん
半袖ですか・・・日本は広いですね(UuU)
クリスマス限定ってパッケージがかわいいんですよね。
ついつい・・・



♪Yuaさん
おっ!!ありがとうございます!!
ちょっとうるさいですが、ご愛嬌で(^^)
クリスマス限定パッケージ、いいですよね~
同じなのに、なんか違うんです!←わかってくれます?
by blue (2007-12-05 15:43) 

poohchan

ポンデあいちゃんの中の顔がまたいい(笑)!!
きらりちゃん昨日テレビでみたけど、どんどん身長大きくなってるよね!
”若いっていいな~”なんて思っちゃったよ~♪
YUKIさんうちも聞いてるよ~!ありがとね!!
歌ってると3歳に歌わないで!って怒られる今日この頃・・・。
by poohchan (2007-12-06 14:59) 

blue

♪きぃ*さん
nice!ありがとうございます。



♪poohchanちゃん
キラリちゃん可愛いよね(^^)目指してるようです。
>”若いっていいな~”なんて思っちゃったよ~♪
あら。。。あなたからそのセリフが聞けるとは(^^)
私より若いのに。
あいかもYUKIさん好きみたいで、「ビスケット」大合唱(^^;)
by blue (2007-12-07 19:34) 

あいかちゃんから見たら、お兄ちゃんは美味しそうなのよ。
私も、娘を見てると美味しそうで食べちゃうもん(笑)。
単なる親馬鹿ですけど・・・(笑)。
by (2007-12-09 07:07) 

blue

♪セリカさん
うん。うん。わかる(^^)
私も。ほっぺとか大好物♪
by blue (2007-12-10 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。