SSブログ

届く・届けば・届くとき。

気がつけば12月。

うっかり・ぽっかり冬眠しそうになりました。

今年は、680円(うちのカメ)も冬眠してないのに・・・

 

でも、目が覚めましたよ~♪今日届いたものがステキ過ぎて。

 

 

   ケロロのカップ☆

 

コレは生協のカタログで見つけました。

買い置きのミロが(まだ)あったので、

消費しなくちゃいけないので、先週「ミロフェアー」で、子供達にせっせと飲ませてました。

 

「こういうことか・・・」とたいちに言われてしまいました。  あれま。よく気が利くこと・・・

 

 

 

☆ 「クラッシックショコラケーキ」を焼きました。

ラズベリーペーストが入ってて、甘酸っぱく濃厚です。

ブラウンシュガーを買い、ただただ使いたさに作った1品です(^^)

 

 

☆先日のばんごはん。「たいちさんの作る、はんぶんこのピザ」

 

 

週に1回、パート先でミーティングがあります。

夕方6時からなので その日は、生地と具材だけ用意して 後は兄さんにお任せしました。

 

左)ポテトとコーンビーフとゆでたまごのピザ

右)普通のピザ・・・〔オニオンスライス・ピーマン・ブラックオリーブ・サラミ〕

 

帰ってきて、ごはんが食べれるステキさ(^^) おいしかったで~す♪

 

 

 

さて、この1週間

イルミネーションを見に行ったり、お友達とお出かけしたり、ぷち忘年会があったり、

と楽しく過ごして写真もあったりするんですが、ちゃんとまとめてからお見せします。

その・・・写真をまとめられない理由が・・・↓

 

   消しゴムはんこ。

 

某ベビー用品店の閉店セールで50%OFFで買い込んだ消しゴムを彫ってます。

ちょこちょこ作ってたのですが、サンタさんや、もみの木など

クリスマスちっくな物を作ってます。時間が迫ってます。急がねば!!

 

 

☆おまけ☆

先日、空港に行きました。

ポケモンジャンボです。

スヌーピーと、ミッキーは乗ったことありますが、これはまだ。。。

かわいい~♪ 急に、飛行機に乗りたくなりました(^^)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

あき

ケーキおいしそう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
はんぶんこぴざもすご~い
たいちゃんもトッピングセンスあるぅ♪
いいなぁo(≧∀≦)o
消しゴムはんこいいね
今度作品見せてくりヾ(・∀・)ノ.ワチョーイ♪
by あき (2007-12-07 19:50) 

わっ!いいな~。軍曹の雪あそびカップ。
あったかい飲み物が欲しいときにぴったり♪
ガトーショコラもおいしそう。ラズベリーですかぁ。
私の好みにばっちり!沖縄に宅配して欲しいな^-^
たいちくんがピザを焼いておいてくれるの?うらやましい~。
うちの息子はピザソースを塗ってはなめ、
生ハム乗せてはつまみで、なくなっちゃいそう。
消しゴムハンコ、カワイイ!懐かしいなぁ。
by (2007-12-07 22:52) 

ポケモンジャンボ、ペンキの重量は何キロくらい使うのでしょうか?
変なことが気になります。(^_^; アハ..
by (2007-12-07 23:45) 

poohchan

たいちにいさんすごいね!!ピザが食べたくなってきちゃった♪
消しゴムはんこ難しくない??さすがはblueちゃん(^0^)/
今度みせてね!!
ポケモンかわいい~♪こどもがはまると私まで最近つられてるよ♪ 

昨日はお世話になりましたm(-0-)m
by poohchan (2007-12-08 10:11) 

blue

♪あき
ピザは大体の指示はして行ったんだけど、
彼なりにがんばったみたい。
姫は寝てたので、2人で、その名の通りはんぶんこして食べました。
消しゴムはんこ。結構上手になってきたかも!?
そのうち、かわいいレターが届くかもぉ~♪お・た・の・し・み・にぃ~




♪あやっぴぃさん
では、沖縄まで配達に~!!
私は、あのワッフルをリクエストしま~す(^^)
コレは日持ちするし、いいと思います。
でも、娘は上の粉砂糖が大好きで、「これおいし~!」と・・・
ピザは、うちも相当つまみ食いしてたと思います。。。
(鬼のいぬまになんとやら・・・)




♪にの♪さん
「マリンジャンボ」が飛んでたころ空港で働いてました。
結構メンテナンスが大変なようですね。
1回のフライトでも傷があったり・・・というようです。
あっ。答えになってないか。。。



♪poohchanちゃん
兄さんも、やるときゃやるのよ(^^)
でも、天然炸裂は相変わらず。。。
ミスバニーの飛行機飛ばないかな。。。とひそかに。
昨日は、こちらこそ(^^)かわいいオネエと3歳の顔みれてうれしかったよ。
足お大事に♪気をつけてね~。←人のこと言えないけど。。。
by blue (2007-12-08 15:22) 

サザエ

あ、ケロロのカップだ~!
可愛い!
なんでこんなのがいいんだ?って
マックのケロロのオモチャが増える度思っていたのに
なんで感動してるんでしょ。
ポケモンジャンボだ~!
乗ってみたい!
by サザエ (2007-12-09 12:04) 

まほうびん

たいちくん、「はんぶんこのピザ」、イイと思います。
ゼッタイにイイ出来だと思います(^^)。
アイデアも大三角食べ人間としましては、うれしいものがあります(^^)。
(関係ないか。でもほんのちょっと関係している気もする。)
「こういうことか・・・」この「ぼそっとひとこと」もイイと思います。
ワタクシごとで恐縮ですが、
笑いはこういう「ひき」で取るコトをめざしています(^^)。
彫刻刀、なつかしいな(^^)。
by まほうびん (2007-12-09 14:31) 

assan-8

かめさん 680円って名前なんですか?
いい名前~。そーゆーの 大好き!!!
ポケモンジェット 乗ったことあります(^-^)v
by assan-8 (2007-12-09 16:46) 

blue

♪サザエさん
親子共々、付録好きで・・・
でも、ちゃんとした売り物より、価値があったりするんですよ♪
ぜひ、お買い物へいったときには探してみてください。




♪まほうびんさん
>ゼッタイにイイ出来だと思います(^^)。
写真に写るもの、すべてにおいて完璧でしょう?とか言ってみたり(^^)

作った本人が大三角食べですもの・・・
関係は大有りだと思いますよ。
1点集中型。男気あふれる一品です。




♪ assan-8 さん
はい。。。もう一人(ん?ひとり?)1200円というのもいました。
お星様になってしまいましたが。
ポケモン乗ったんですか~!いいな。中もポケモンなんですよね?
子供達興奮しそう。
by blue (2007-12-10 12:30) 

Yua

たいちくんが作ってくれるピザおいしいんでしょうね~。
ポケモン…喜ぶだろうな~子供たち。
でも、私は飛行機怖くてあまり好きじゃないんです。
飛行場に見に連れてってあげようかな。乗らないけど。
by Yua (2007-12-21 09:54) 

かあか

その飛行機にのって~いらっしゃ~い!関西へ!

たいちくん、ピザ作れるんですね~えらい!
ウチの息子にもなんか一人で作れるように教えようっと!
by かあか (2007-12-23 20:22) 

blue

♪Yuaさん
はい!!おいしかったですよ(^^)
春休みには、飛行機に乗ってお出かけ予定です。
問題は、2時間弱の時間に5歳が耐えられるか・・・




♪かあかさん
わぁ~(^^) 本当に行きたいんですよ~
いつか実現したいですね。

息子君なら上手に作っちゃうと思いますよ♪
by blue (2007-12-24 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。