SSブログ

今日のオレンジンジン☆

 

 

今日から小学校がはじまりました。 まだ遊び足りないです。。。

 

夕日が見えるこんな時間に、「さむ~いっ!!」と騒ぎながら、ベランダでお花と格闘。

買ってきたお花と、アイビーの土を変えてました。

・・・というのも、「お・ね・が・いっ」されてお連れしたうさぎさんを飾りたさにお花を買ったから。

 

          「おねがいっ」

 

うさぎさんの鉢には、種が植えてあります。まだ出てませんが(^^;)

 

そんなベランダで凍えてる私に、娘は言いました。

 

「 あけましたからさ~あいか、なに年になるの? 」←午年生まれが嫌な人。

 

「    ・・・かわらないよ。 」 ←ひどく、酷なことを伝えてしまったようで少し切ない母。

 

 

 

 

 

そんな先日、ここにも遊びに来てくれるあきが遊びに来てくれました。

「始発でおいで!」という 私のわがままを見事にスルーしてくれました。

いつものように、くだらない話とかいっぱい♪

夕方、あきの旦那さんが迎えに来てくれると連絡があり少しゆっくりできることになり、

そんな日に限って、パパの帰宅も早く、子供達を見ててくれるというので

2人で、ちょっと遊びに出ました。行き先は、カラオケ(^^)

子供が一緒なのも楽しいんだけど、2人でお酒飲んで・・・なんかこういう時間もいいな~。

学生のころからの仲良しなので、

忘れてほしいこともしっかり覚えててくれるので(笑)話がつきません!

 

 

カタチが変わらないままでいることも大切なんだけど、

カタチが変わっていくことで、もっと大切になれることもある。

変わっていくことで、より かけがえのないものであると再確認できたりもする。

 

いろんな変化も、なかなか悪いモンではないな。と感じる今日この頃。

 

 

『 会いたい人と会えるのは必然で、会うべき人と会えてるのだと。 』

↑千秋さんがブログで書いてた言葉

 

すごくいいな。と思いました。

「会いたい」と思う人がいて、その人も「会いたい」と思ってくれる。

会って、いい時間を過ごせる。

 

そういう、ただただ笑ったりする時間を大切にしたいな。と思ったのでした。

 

また、遊んでね。。。  (からみ酒(笑) それもまたよし♪)

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

変わらないはずなのに、違うものが出来てしまうこともある。。。

 

 

  イタリアンショートケーキ

 

栗原はるみさんのレシピです。

生クリームと、コンデンスミルクのソースをかけて食べます。

重箱の隅をつつくように本を見たはずなのに、スポンジが、なんだかな。

成功するまで作ります(^^)  負けず嫌い健在です。

 

   最近、はまってます(^^)

 

『塩キャラメルだって~!!』と張り切って見せると、冷静な兄さんに言われました。

 

「ママ・・・塩ホワイトチョコ。」

 

ははっ(^^;   大正解!   (常に、言うことの怪しい母)


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 11

見事な朝焼け・・blueさん、早起きだなぁって思っていたら、夕日だったのね!
私が起きるのって、引っ越し前より1時間遅いのに、やっぱり暗いので^^;
寒い中での作業お疲れ様!うさぎさんのためなら頑張れるね~。
そして、塩ホワイトチョコ!!冷静なたいちくんの一言がスルドイ。
私も最近ちょっとね~。いい間違いだの、忘れ物で息子に突っ込まれてて。
by (2008-01-16 15:59) 

敏 悌次

私の手帳の1月16日の欄に「タイチ君誕生日」って、
書いてあるのですが・・・、そうですよね確か。

間違いないと言う前提で、「お目出度うございま~す」。

・・・でも、記事に書いてないな~、
違った?お呼びでない?
by 敏 悌次 (2008-01-16 19:00) 

入試シーズン定番のキットカット!(塩ホワイトチョコ!)(^_^; アハ..
by (2008-01-16 23:24) 

blue

♪あやっぴぃさん
朝は、変わらず5時30分~6時には起きてます。
空が、青いんですよね。
ホント、いい間違うことも多いし、
しかっても、かんじゃって(^^;)笑っちゃうんですよ。。。
母の威厳ゼロ。。。



♪敏 悌次 さん
あれ??たいちは、10月6日です。。。
↑な~んて、普通に答えたらいけないような気がするのは
たぶん、敏 悌次 さんだからでしょう(^^)

でも、違ってても(どっちが違ってるかも微妙ですが・・・)
お呼びですよ(^^)



♪にの♪さん
北海道限定らしいですが『カツゲン』という乳飲料もあります。
それも、入試シーズンに縁起物パッケージになってます!!
あっ。でも、塩ホワイトチョコって、念押しましたね(^^;)
by blue (2008-01-17 21:43) 

あき

絡み酒ヾ(・∀・)ノ.ワチョーイ♪
始発って何の話??ニヤニヤッ(▼∀▼)ニヤニヤッ
遠足のように楽しみで寝られなくて大変なアタイには始発は間に合わず(ノ∀`*)アチャポー
ホント楽しい時間ありがとう♪
塩キャラメルにはまってると言ってたのに塩ホワイトチョコだったのね…(`∀´)ケケケッ

さすがです♡(。→ˇ艸←)ゥフッ
by あき (2008-01-17 22:21) 

まほうびん

夕日がキレイですぅ。
その写真の瞬間、ワタシは何をしてたんだろうとふと考えてしまいました。
あたりまえですけど
その夕日はワタシのトコにもあったんですねぇ。
キレイだったかどうかは別として(^^)。
by まほうびん (2008-01-18 00:08) 

blue

♪あき
きのうも長電話どうもです(^^)
私は、アナタにも嘘を申し上げてましたね。。。
でもね、なんとなく似てるからよくない??
キャラメルもホワイトチョコも親戚みたいなモンでしょう??
どっちにしてもおいしいから食べてみて。
そして、またあそぼっ♪



♪まほうびんさん
きれいでしょっ(^^)
何をしてたか思い出しました?夕日見てなかった?
>キレイだったかどうかは別として(^^)。
きれいな夕日が見れた日は、テレパシーを送りますので、
空を見てみてね。
by blue (2008-01-19 06:43) 

poohchan

塩が入ると、キャラメルやチョコはどんな味になるの~??(まだ一度も食べてない人^^)
あいちゃんおうまさんかわいいよ~♪うちにはにょろにょろへびとたつがいるよ!!
いまだに「たつって何?動物?」って聞かれるよ。ねえさんに・・・。
by poohchan (2008-01-19 12:31) 

おひさしぶりです。
あいかちゃん、私は自分で干支を変えましたよ。
ねこで~す。
by (2008-01-19 13:32) 

お久しぶりですねぇ。
塩ホワイトチョコ、探したけどなさそうです。
地域限定じゃないよね?
気になるわぁ。
by (2008-01-20 22:58) 

blue

♪ poohchanちゃん
塩が入るとね。しょっぱくなるの。しおだから(^^)
お店にあるから遊びにいらして♪
たつか。。。説明が難しいね。
たいちは、とらがかっこよくて気に入ってるらしい。




♪トントコプリンさん
お久しぶりです!その手がありましたね。
あいかに聞いたところ、「りす」にする!!と。。。
でも、「歯が・・・」と笑ってました。
生えてきたら『リス』になるようです。





♪セリカさん
お久しぶりです。
なかった??限定ではなさそうなんだけど。。。
ホワイトチョコ苦手な私もおいしく食べられます。
by blue (2008-01-21 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。