SSブログ

すきまがあったら入りたい。

 

 

とうとう、ちびちゃんの幼稚園もはじまりました。

お約束表の約束を「はじめの2日でお約束変更」という前代未聞の行動から始まった冬休み。

(変更内容 ☆ご飯支度をする。→☆お友だちと仲良くする。)

 

 

始業式の金曜日は「かるた大会」です。

そして、久々の幼稚園なのに「いきたくない!!」といいます。

 

理由は、『ママも一緒にとってくれないと、あいか まけちゃうよ~(;;)』

 

どこまで負けず嫌いなんでしょう・・・

 

 

 

そんな口紅も持ってる何でもできるステキなお姉さんの歯が抜けました。

年末からぐらぐらしてたのですが、先週月曜日に1本。金曜日には、その隣と抜けました。

   『かむ時ちょっと大変。』

 

ぐらぐらする、違和感から開放されてうれしそうです。

 

5ヶ月で歯が生え始め、その時もすごく寂しかったんですが、

やっぱり、抜けたことも嬉しさ半分の寂しさ半分。。。

もう少し、ゆっくり大きくなってくれてもいいのにな。

 

『来年は小学校だね。』なんてみんなに言われて、

『ゴールドのランドセル!』と答えた娘が、本当にゴールドのランドセルを背負うのか。。。

いろんな意味で不安がいっぱいの母でした(^^) (その前にゴールドなんてあるのかな。。。)

 

 

☆おまけ☆

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD

やっとこ見ました。見たかったんです。

見終わったら、やっぱりシナモンロールが食べたくなりました(^^)

9歳の兄さんは、おにぎりが食べたくなったようです。

影響を受けやすい親子です。

 

なので、両方作っちゃいました!!

 

  

☆おにぎり☆ 

 

 

 ☆シナモンロールとコーヒー☆ 

(ブラックで。と思ったけど、私は、ミルクが入らないと飲めません・・・)

 

 

徳永英明さん ♪VOCALIST 3  を聞きながら作りました。

意味なく切なくなったりしながら(^^)

VOCALIST3

VOCALIST3

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 16

あき

姫のあのゆらゆらしていた歯が抜けたのね(*≧m≦*)ププッ
すっきり半分ないと思うように噛めないよね(ノ∀`*)アチャポー

親としては何でもゆっくり成長して欲しいもの
けど成長も楽しみであったり♪

こうして親も成長一緒にしていくんだよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
アタイもいい女に成長する~(え
by あき (2008-01-21 15:03) 

まほうびん

おやくそくひょうの初日の色づかいが妙に気になります(^^)。
変更内容は…ま いっか(^^;。
おわりのほうに黄色がありますね。ケンカしちゃったのかな?
 
歯がぐらぐらのときの違和感、思い出しました。
今から思ってもあまりいいものではないですな。
ま それはそれとして
あいかチャンの今回の写真はレアものですよね。
 
「かもめ食堂」、ワタシもみたいけどまだ見られません。
地元のレンタルビデオ屋さんではいまでもこの作品はずっと貸出中なのです。
 
VOCALIST 3、ワタシも持ってますよ~。ちなみに2も(^^)。
by まほうびん (2008-01-21 23:48) 

Yua

ご無沙汰しています~。
あいかちゃん、歯が抜けたんですね~。
かわいい!! 子供の歯が無いのって
なぜこんなにかわいいんだろう。。。
ほんと、もう少しゆっくり大きくなって欲しいですね。
by Yua (2008-01-22 09:21) 

blue

♪あき
そうそう!!ひつこく見せられた あの歯よっ☆

ゆっくり大きくなってくれないと、
わすれんぼママは、忘れちゃうんだから~(;;)
かわいいコトバも、しぐさも。
でも、親も一緒に成長してるんだよね。
たまには、いいこというじゃない!!
ちょっと惚れちゃった(^^)

あきは、今のまんまで充分いい彼氏よ。(やっぱり彼女の座は譲れない。)
by blue (2008-01-22 16:42) 

blue

♪まほうびんさん
さすが まほうびんさん!
初日、ご飯支度が半分だったのでマーブルみたい(^^;

最近は兄妹そろって、歯が抜けてます。
ちなみに、今日たいちは、下からはえてるのに乳歯が抜けなくて
歯医者さんで抜いてきました。

『かもめ食堂』見終わったら、きっとシナモンロールが食べたくなりますよ♪

VOCALIST 2、好きな曲が入ってるので気になってました。
そうかぁ~(^^)聴いてみよう♪
by blue (2008-01-22 16:49) 

blue

♪Yuaさん
ご無沙汰してます(^^)
歯が抜けた笑い顔も可愛いのは、子供だからかも。
寝てる顔も、ご飯食べてる顔も、
泣いてても、笑ってても可愛いですよね。←親ばかです。。。
by blue (2008-01-22 16:53) 

あいかちゃんの前歯無しの顔、かわいい~^0^
ウチの息子は、9本目が、ぐらぐらしてる上、虫歯になって、
お医者さまに抜いてもらいましたよ。あと2本ぐらぐらチュウ。
やっぱり、シナモンロール作りましたね!
食べたくなりますよね~。
おにぎりってところが男の子だね~。多分うちもそうだろうな。
by (2008-01-22 16:56) 

blue

♪あやっぴぃさん
あらっ(^^)同時刻でしたね。
今日、歯医者さんに行ってきたのですが、
風邪と疲れが、歯茎に出てて炎症を起こしてたのと
変なはえ方で今治療中。あと2回位で終わりそう(^^)

あやっぴぃさんのところで、シナモンロールのこと見て
きっと私もそうなるだろうと、材料はそろえてました(^^)
やっぱり。。。という感じでした♪
by blue (2008-01-22 17:01) 

かあか

あいかちゃん、歯がぬけて~一歩一歩お姉ちゃんになってくんですね^^!
ウチの息子の初めて抜けた歯はパパと出かけた映画館で無くしてきました。でも抜けたすきまが何だか眩しかったコトを思い出しました。
ゴールドのランドセル・・・きっとピンクの可愛いのを見たらピンクにするんじゃないかな~?
カルタ取りも負けたくない!そんなあいかちゃん大好き!
by かあか (2008-01-22 22:21) 

サザエ

歯、生えるのも抜けるのも早いですね。
カルタ大会の成績はどうだったんでしょう???
by サザエ (2008-01-23 00:28) 

poohchan

とうとう幼稚園始まったね~!!
うちも朝から行きたくないとごねていました。3歳が・・・。
理由は”おなかがすくから・・・”だそうです。

あいちゃんホントおねえさんになっちゃったよね♪
歯が抜けてもかわい~よ~!!
by poohchan (2008-01-25 09:08) 

blue

♪かあかさん
そうなんですよね。
なんだか、こういう年になったんだな。。。と、ものすごいスピードで成長してるようで…
ランドセル。ぜひゴールドは避けていただきたいと思ってるのですが。。。
でも、来年は用意して背負ってる姿を見るんですね。
カルタは、グループごとで行うようですが、その中では
「1ばん~!!」と鼻膨らまして帰ってきました(^^)




♪サザエさん
カルタ大会は、楽しかったようで家でも何度もしました。
だんだん覚えちゃうんですよね。
成績は、グループでは1番だったようでえらそうに語ってました。




♪ poohchanちゃん
はじまったね~(^^) 
あいかさん、おたふくらしきものになったようで・・・
全然腫れてないし、元気なのに登園停止中。
この前、3歳と一緒に座って幼稚園入ってたよ。
『何はなすの?』って聞いたら「いろいろ(^0^) ないしょ」だって。
3歳に聞いてみて。気になって仕方ない(^^)
by blue (2008-01-26 08:39) 

さすが、あいかさん。
ゴールドのランドセル、あるといいですね^^

かもめ食堂、私も見たいとおもうのですが、まだ見ていません。
早速、息子に借りてもらいます。
by (2008-01-26 18:08) 

blue

♪トントコプリンさん
ごーるどですよ~♪すごいですよね。欲しがるところが・・・
かもめ食堂 見たらきっと、
コーヒーとシナモンロールが食べたくなると思います(^^)
by blue (2008-01-28 15:10) 

ゴールドのランドセルは名古屋のお店にあります。
ニュースか何かで見ましたよ最近!!
本物の金箔でうん百万円でしたよ。~(^◇^)/ぎゃはは
by (2008-02-11 07:32) 

blue

♪にの♪さん
>~(^◇^)/ぎゃはは
あいかにはないしょにしてください。。。
こちらは笑い事ではなくなりますっ(^^;
by blue (2008-02-11 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。