SSブログ

おたふぐひめ。

 

 ひさびさに青い空を見ました。 

 

 

 

 

さて、天然兄さんが帰宅してすぐに言った一言・・・

 

『見て~(^^) たいちすごいさ~ 180点!!』

 

 

しあわせな男だな。。。

 

 

そんな先日、私は初めて印鑑証明とやらを取りに行きました。

その帰り、携帯がなりました。幼稚園からで「耳が痛いというので迎えに来てください」と・・・

 

おたふくでした。←小児科受診の結果。

 

 

 

おたふくかぁ~。

 

 

 

腫れるんだぁ~(^^)

 

 

 

カメラの充電しとこぉ~(^^)♪ ←この母親は。。。

 

 

でも・・・腫れないしぃ~ 熱でないしぃ~ 

3日たっても、4日たっても元気そのもの。( ほっとしたような、がっかりのような・・・)

ヒマを持て余してる5歳は、『たいちもおたふくになればいいのに~』 という始末。

( たいちは予防接種してるから大丈夫。とは言いにくい。あいかに予防接種するの忘れてた母。)

 

たいちが帰宅すると、毎日10年ぶりの再会のように出迎えます。

 

あいか  『 たいちにいて欲しいな~(^^) 』

たいち  『 学校?いってほしい?? 』

あいか  『 うん!!いてほしい 』

たいち  『 いってほしいんだ・・・ 』

 

会話が成り立ってません。 

でも、なんかニコニコ伝わってない会話をしてるあいかも、

勘違いして凹むたいちも、かわいい(^^)

 

治ったので、カラオケに行きました♪

 

ケンカばっかりするのに、くっついてる。。。変なの。でも、微笑ましい。

 

 

 

 ☆おまけ☆

  誕生石のキティーちゃんのがちゃぽん

 

先日 お買い物へ行ったときにあいかがやってました。

キティーちゃんのリボンに誕生石がついてます。

1回目に、8月が出て 『ままのが出たからあげるね(^^)』 と2回目のお金を要求してきた娘。

2回目には2月が出ました。 あいかは7月。 両方私がいただきました(^^)

でも、3回目はありません!!←少しは母の威厳を見せ付ける!

 

 

 


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 13

かあか

おたふく風邪、痛がりませんでしたか?

我が家は大変な騒ぎでしたよ…離乳食にもどった息子(>_<)。

治ってべったりひっついて~あいかちゃんはたいちくんが大好きo(^-^)o

兄妹っていいなぁ(^-^)
by かあか (2008-01-28 19:00) 

poohchan

姫はおたふく回復したの~(^▽^)/♪軽くてよかったね~!!

この前バスにあいちゃんと乗ったって言ってたから
「どんな話するの~??」って聞いたら
「手袋いっしょだね~^^。っておはなしした!!」って・・・。
うちの娘の手袋はハートなんぞついてないんだけどね^^:。
会話のできない3歳ですがこれからもあいか様よろしくネ♪
by poohchan (2008-01-28 23:05) 

まほうびん

ワタシ、2月なんですぅ(^^)。
と、おやくそくどおりさけんでみました(^^)。
さんすうの問題がアミダになってるのがちょっと不思議。
あそびごころってやつなのかな?
ほんというと
ワタシもあいかチャンのふくらんだかお、
ちょっとだけ見たかったな。
(ゴメンネ、あいかチャン)
by まほうびん (2008-01-28 23:30) 

あき

180点さすが(*≧m≦*)ププッ
天然ブリブリ炸裂誰に似たのかしら??
兄妹の会話めちゃ可愛い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
空の写真もすんごく綺麗だね~ヽ(´ー`)ノマンセー
by あき (2008-01-28 23:49) 

あいかちゃん、おたふく治ってよかったですね。
微笑ましいおこさん達の姿、
カメラ充電する、blueさん。
なんでも、プラスにしてしまう明るいパワーを感じます。


ここに来ると、本当に楽しいwww。
by (2008-01-29 07:37) 

blue

♪かあかさん
痛がらなかったんですよ~。。。ほんとにおたふく??って感じなんですが。
息子君のとき、辛そうだったのを思い出し、
覚悟してたんですけどね。
軽いと又なる可能性があるみたいで、心配なんですが。





♪ poohchanちゃん
あいちゃんの手袋、星だじょ。あはは~っ子供って子供って(^^)
今日久々の社会復帰。
「いきたくない?」って聞いたら
「い・き・た・い!!」と即答。。。そんなもんよね。
3歳、バスから手を振ってくれたよ♪おおきくなったな~。と思うよ。





♪まほうびんさん
>ワタシ、2月なんですぅ(^^)。
そうだね。もうすぐだね。プレゼントコレでいい??(うそです。。。)
膨らんだほっぺ、期待してたんです。
膨らんでるのか、もともとなのか・・・微妙で(^^;
でも、その日から北海道は爆弾低気圧の影響で大雪。
寒がりは、「よかった~外に出なくていい。」と家で猫になってました。




♪あき
>天然ブリブリ炸裂誰に似たのかしら??
なに??えっ?? なんのこ~と~(^0^)
180点だよ。何点満点のテストなんでしょう。
ここんとこ雪降ったりしてたから、空が白かったでしょう。
青空気持ちいいよね。




♪トントコプリンさん
ご心配ありがとうございます。

子供と過ごすようになってから、
私に、こんなに「喜怒哀楽」があるということを知りました。
子供達のおかげです。
「おかあさん」ってホント素敵な職業だと思います(^^)
だから、プリンさんのお仕事すごく憧れます。
by blue (2008-01-29 11:56) 

poohchan

あっ!!文章がおかしかった!!
「手袋~」のあと「ハートが一緒♪」って言ったのにそれを書きそびれてる~(*-*)
通じてくれてありがとう!文章力のない母と会話力のない娘です^^・・・。
by poohchan (2008-01-29 12:31) 

おたふく姫の写真、楽しみにしてたのに!(←ひどい^^;)
あまり腫れない、痛まないって子もいますよね。
たいちくん、180点ですか!
息子も、良く100点以外の点を作り出してます♪
by (2008-01-30 14:54) 

blue

♪poohchanちゃん
だいじょうぶよ(^^) 
でも・・・全然違和感なく答えちゃってたな。。。
昨日は、くだらないメール朝からごめんね。




♪あやっぴぃさん
>おたふく姫の写真、楽しみにしてたのに!(←ひどい^^;)
うふふふ~っ(^^)そうでしょう? ご期待に添えなくて申し訳ないわ。
子供の発想っておもしろいですよね。
by blue (2008-01-31 16:36) 

恋人同士みたいな二人・・・かわいいなぁ。
うちは一人っ子だけど、幼稚園に姉妹のように
いっつも喧嘩してるのに仲のいい友達がいます。
小学校は別になっちゃうけど、ずっと仲良しでいて欲しいな。
ちなみに・・・私は節分が誕生日(笑)。
by (2008-02-06 00:26) 

blue

♪セリカさん
ご無沙汰してます(^^)
セリカさ~ん♪お誕生日おめでとう!!
節分か~。もちろんディナーは、恵方巻きよね?
キティーちゃん、いる??(笑)
いつも、うるさいくらいケンカするんだ。。。
でも、それもまたいいのかな。。。
by blue (2008-02-09 09:17) 

兄妹って我が家ではライバルだけど一歩外に出ると
最高の仲間ですものね!!(^○^)
by (2008-02-11 07:28) 

blue

♪にの♪さん
そうなんですよね。。。
我を出せる数少ない人なのかもしれないな。なんて思います。
by blue (2008-02-11 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。