SSブログ

パンを食べる兄さんとめろりおんと私♪

 

  ま~んとひひひひひ~♪   ひとこぶらくだだだだだ~♪

          だっくすふんどどどどどぉ~どうも(^^)

 

子供達が最近口ずさんでます。お仕事に行ったらバイトの子も歌ってました♪

常に、頭から離れません。どうしてくれよう。

 

さて・・・北海道の冬の空は、やっぱり雲が多いです。

でも、お天気もよく晴れた先々週の土曜日(ずい分寝かせたお話ですが・・・)

 息子は朝からお友達と外で遊んでます。

 

母は、パンを焼きました。お昼に帰ってくる息子の為に(^^)

 

しかし、帰って来た時には間に合わず、まだオーブンの中。

そんな時、電話がなりました。相手は、さっきまで遊んでたT君。

電話を切るとき 『待ってて!タイチがちゃんと話すから。』と言ってた兄さん。

 

パンを食べながら、さっきの話を聞かせてくれました。

  ←その 待たされたパン

 

12時少し前に何もいわずに帰ったKくんのことを「仲間に入れない」とS君が言ったとのこと。

それで、Kくんは帰ってしまったそうです。

(母がパンを焼くのが遅くなったばかりに、兄さんは集合時間に間に合わなかったようです。)

 

たいち 「コレ食べたらKのとこ迎えに行くわ。」

 

なんだかうれしかったです。たいちの考えで動いたことが優しい行動で。

あまりにもうれしくて妹にメールしました。

 

『いい男になったでしょう~好きになっちゃったかも~♪』 と。

 

すると、妹からの返信は。。。

 

『T(妹)は、たいちが生まれたときから愛してる!!』 。。。

 

完全に、親ばかと伯母ばかの会話です。

 

 

 

 それから3時間後、みんなで(合計7人!)

「おなかすいた~(^^)パン残ってる~??」とうちに来ました。

7人で来てくれたこと(みんなで遊んでたこと)がなんだかうれしくて♪

パンだけじゃ足りなそうだったので、ホットケーキも焼いておやつです。

 

  カレーパンです。変なところから食べてました。

 

なんだか気分晴ればれの午後でした。

 

 

 

 

 

☆今日のおまけは、親ばか炸裂~♪☆

  ↓ 今幼稚園で練習中の曲です。おうちでも、沢山聞かせてくれてます。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 13

かあか

たいちくん!なんていい子なんでしょう!やはり日々成長ですね。相手尾気持ちを思いやれる~素敵なお子さんですね^^!

あいかちゃん、しっかり弾けました!いろんなお指も使えています!ピアニカを持って弾くって大変なんだよね~!
by かあか (2008-02-12 00:10) 

うちも親ばか炸裂です(笑)
新しいカメラを購入して、一番はじめの撮影したのがうちのチビのピアノの演奏(爆)自分のblogにも初動画アップしてしまいましたぁ!!!
親ばかは自分だけじゃないとちょっと安心しました(笑)
by (2008-02-12 09:04) 

poohchan

たいちく~ん!いやいやいいお話聞かせてもらいました♪
なかなかできない行動だよね^^!午後からはみんなで仲良く遊べてよかったね~(*^0^*)/
あいちゃんのめろりおん聞きました♪いつも思うけどホント大きくなったよね~。かわいくてniceです!
by poohchan (2008-02-12 10:59) 

うちの子、ダックスフンド~のあと、どらえもん~って唄って、
しりとりを終わらせてます♪
男の子のこういう行動かっこいいよね~^0^
みんなで着てくれたら、7人でも10人でも、うれしくて、どんと来い!って
頑張っちゃいますね~。
そういえば、ウチの息子は、「みんなで食べるね~」って、
パンを持って出たのですが、行った先が留守だったもので、
そこで会った別の子のうちで遊んで、みんなで食べたようです。
あいかちゃん、お上手だね~。一生懸命さが伝わるわ♪
by (2008-02-12 12:26) 

あき

いい男に育ったじゃん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
裏山~♪
みんなで仲良く出来るってホントに素敵な事関心しちゃった♡
愛ちゃん鍵盤上手~キュ=(*´∀`*)⇒ン
パンもおいしそう 食べたい
by あき (2008-02-12 17:45) 

サザエ

冒頭の歌、我家でも、、、です。
あいかちゃん、相変わらず可愛いですっ♪♪
by サザエ (2008-02-12 18:48) 

blue

♪かあかさん
ありがとうございます。
兄妹けんかばかりしてるし、心配になることも多いんです。
でも、自分で考えて行動することが
今回のようなことでホントホッとしてるんです。
あいかの通う幼稚園では、夏にはマーチングもあるんです。
本人は、楽しいみたいで帰宅すると演奏会です。
かあか先生にご指導いただきたいです。




♪HANさん
HANさんの親バカぶり(笑)拝見させていただきました。
上手ですよ!!
親バカはいいんです!!
いっぱい愛されて育った子は、
愛する心を持てて、愛することが出来るそうですよ(^^)
それを信じて、今日も親バカで~す♪
by blue (2008-02-12 19:45) 

blue

♪poohchanちゃん
そうでしょう!うちの息子かっこいいでしょう♪
正直、毎日の兄弟ケンカ見てると
お友だちと仲良く出来てるのか心配なんだけど・・・
あいかさんは、今日も頭に花咲かせて(胸焼けする。。。)
登園しました。いろんな意味で大きくなりました。



♪あやっぴぃさん
息子君の歌にnice!
ん、で終わらせる。かしこいな~(^^)
そうなの!みんなで、笑顔で来てくれたから
私は、テンション上がっちゃって♪
ないものまで出してきて、おもてなしですわ。
最近お菓子より、パンとかあると喜ぶんですよね。
食が細かったから、うれしい~♪
少し体格よくなるかな。。。
めろりおんは、楽しいみたいです。
本人がやりたいといったら、ピアノはじめてみようかな。





♪あき
>裏山~♪
コレ見て、メリーK山です。を思い出しちゃったわ。

さて、息子、いい男でしょう!
親の顔見てみたいでしょう(^^)みる??みる??
パンね、食べにおいで♪ちなみに明日の朝は、ホットドックだよ~(^^)




♪サザエさん
同じですか。。。覚えやすいんでしょうね。
お店では、最後の「どうも」を言わされてます。
うっかりしてると、ニヤニヤされます。
by blue (2008-02-12 19:56) 

まほうびん

やるじゃない、たいちくん(^^)。
おしまいにみんながおうちにやってくるっていうのもなんかいいです(^^)。
おいしいパンがあるもんね(^^)。
あいかチャンもがんばってますね。
鍵盤をおさえて、ピアニカのバランスが危なっかしくなるのが
またいいのだな(^^)。
by まほうびん (2008-02-13 22:31) 

マントヒヒの前にアライグマがいたような!!(o^^o)

お子様の日々の成長が楽しみですね!伝わってきます。
by (2008-02-14 06:57) 

blue

♪まほうびんさん
えへへっ♪(^^) 我が子ながら惚れそうでした♪
>またいいのだな(^^)。
そう!!そこがたまらなく可愛いのでした。
親バカ全開なのにちゃんと見てくれててうれしいです!




♪にの♪さん
そうそう!!この曲、CMソングとして知ったんですが、
原曲??は、アライグマがはじまりですよね。
最近教えてもらって知ったのですが・・・
子育てって、ホント悩むけど楽しいです(^^)
by blue (2008-02-15 17:38) 

あいかちゃん、おじょうず!!
たいちくん、お友達思いで、えらい!!

そして、最初のまんとひひひ…、私知らない。
あいかちゃんに歌って欲しいです。
by (2008-02-16 12:13) 

blue

♪トントコプリンさん
リクエストにお答えして・・・
聞いてみてください(^^)
安田成美さんが出ている車のCMソングです。
by blue (2008-02-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。