SSブログ

よこしまな あ・た・しっ♪

 

  ☆ あけましておめでとうございます。 

        今年もよろしくお願い致します。(かる~く、ちこくですが・・・) 

 

 そんな訳で、blue家を代表して1番存在感のあるあの方から新年のご挨拶を。

 


                     ↑お風呂上りになぜドレス??

 

 

厄年を(気にしてないようで気にしてる)、ちゃ~んと2007年に置いて来て、

ココロ新たに2008年を迎えました。(あはっ(^^)寝て、起きたくらいの感覚なんですが・・・)

年が明けたら、そりゃ~ バーゲンでしょう(^^) 福袋でしょうっ(^^)

1日から、予約してた福袋を取りに行き、ついでに色々物色して買いましたよ~。

あいかさんの福袋は、お値段の4倍くらいのものが入っていたし、かわいかった。

そんなとき、あることに気づきました。

    たいちの服。

 

私、シマシマが好きみたい。 

そうなると どこまで 「よこしま」 なのか追求したくなり、タンスをのぞいて見た所あるある。

パジャマ・パーカー・カットソーetc・・・ 出てくる出てくる(^^)

   ルームウェアまで・・・

 

新年早々、すごいこと (ん~??)に気づきました。

 

 

 

お正月休みは、実家に行ったり、親戚のおうちで新年会。そして、登別の温泉に行ってきました。

読みかけの本も読み終えたし、のんびりいい時間を過ごしました。

そんな実家で出迎えたものは・・・

 

    繁殖中。

 

実家に着くなり父が言いました。 「うちのお手洗いは、ディズニーランドだぞ!」

先日まで、20匹くらいだったのに、更に増えてました。。。限度を知らない母・・・

帰りのお土産には、型紙が入ってました。

母 「すぐ作らなくてもいいのよ~。12年後に間に合えばいいんだからぁ~」

わかったよ。12年後目指して、ぼちぼち作ることにします。

 

 

☆おまけ☆

   先日の朝ごはん

 

たいちの目玉焼きがミッキー♪  さすが!ねずみ年。(でも、たいちは寅年)

 

 

 もうひとつ、☆おまけのおまけ☆のご報告。

昨年、「元の場所に戻す」を公約にした私。ちゃんと守れました(^^)いい子だ。わたし。

鍵はちゃんと手元にあります。 やっぱり 大事なものは、なくしません!!(← キッパリ!)

なので、今年は、それを継続して行くことにしました~♪ 継続はチカラなり~ぃ(^^)

  ( 新しい目標は?? えっ?? 今のところ現状維持ですわ☆)

 

 


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 13

昨年で後厄も終わり(年齢がバレますね)、今年は飛躍の年と勝手に思っています\(^^)/
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
by (2008-01-07 14:13) 

たいちくん、声が渋いですね~^^
ウチの息子、すっごい声だけだと甘えっこ?(本体も?)ですよ~。
シマシマ服、たくさんなんですね。うち、全然なかったです。
なぜなら息子が、今Pumaばかりだから~!
今年も健康でありたいですね。よろしくお願いいたします。
by (2008-01-07 15:33) 

期間限定でうちのチビ張り付けましたので、見てやってください(笑)!!!
by (2008-01-07 16:38) 

私も横縞は好きですが、大きい方が好きなようで
細い縞はあまりありません。(太めなので!)(~_~;)
by (2008-01-07 19:24) 

まほうびん

今年もよろしくお願いしましまっす(^^;。
たいちクンの声、初めて聞きました。お~。
あいかチャンのひとことがなかったのは
ちょっとサプライズちっく(^^)。
公約を守れたこと、エラいですね。
何も出ませんが、ほめてあげますね。いいコいいコ(^^)。
「現状維持」、いーとおもいますよ(^^)。おんなじおんなじ(^^)。
by まほうびん (2008-01-07 21:18) 

敏 悌次

オメデトウ!
良いですねお若い方の年始の挨拶!(笑)
お兄ちゃんは
「そんなの関係ない!」をやっているヒトとは思えません。
by 敏 悌次 (2008-01-07 22:21) 

poohchan

今年もよろしくお願いします♪
そーいえばたいちくんしましま多いよね!!でもそういうのわかる^^!
私は気づけばジャンバー類は全部ベージュか茶色・・・。
今年は脱皮しようかしら(^○^)♪ 
by poohchan (2008-01-08 16:23) 

あき

今年もよろしゅう(o゚◇゚)ノあぃ
たいちゃんとあいちゃん可愛い声聞けてよかったよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
何でも無理をせずゆっくり進む年にしたいなぁ♪
今年もめいいっぱい迷惑かける予定なので覚悟しておいてね(*≧m≦*)ププッ
by あき (2008-01-08 17:33) 

blue

♪HANさん
こちらこそ 今年もよろしくお願いしま~す!
期間限定拝見させていただきました(^^)かわいいです~♪
ところで・・・HANさんってどっちの後厄が終わったのでしょうか?
ちょうど私、後厄なんですけど・・・若い方?上の方??(年齢・・・(^^))




♪あやっぴぃさん
今年も、よろしくお願い致します。
あはっ。。。あまえっ子は一緒ですよ~(^^)
うちは、服は完全私の好み。(たいち限定)
何にも言わないので助かってます。
EASTBOYか、ブランシェスが多いです。お値段もデザインも好みです。




♪にの♪さん
よこしまな、にの♪さん(^^)
意識しない好みってありますよね♪




♪まほうびんさん
   >今年もよろしくお願いしましまっす(^^;。
うっかり見過ごすとこだった・・・↑ここっ。ちゃんと気づいて えらい子私。
こちらこそよろしくお願い致しましまぁ~す(^^;
兄さんがいると、あいかは借りてきた猫です。

それより、ここんとこ、いい子なのになんも出さないのか~(;;)




♪敏 悌次さん
おめでとうございます♪
>「そんなの関係ない!」をやっているヒトとは思えません。
し~っ(^^) あはは~。
我が家の小島よしおさんです。
着替えてる時に、下着姿になってると5歳が大抵リクエストします。




♪poohchan ちゃん
こちらこそよろしく~♪
poohchan ちゃんは、ベージュ多いね。うんうん。
でも、おそろいのルームウェアもあるくらい(笑)好み似てると思うよ。
>今年は脱皮しようかしら(^○^)♪
私は、少し短く髪を切ろうかな。と思ってるよ。 迷ってるけど。。。




♪あき
今年も仲良くしてあ・げ・る♪
>何でも無理をせずゆっくり進む年にしたいなぁ♪
今は無理でしょう(笑)腰大事にしてね。ちゃんと病院行ってね。
それはそうと、大丈夫ヨン♪ど~んと大船に乗ったつもりで・・・
あれっ??頼りない??
でも、でも こちらも、頼りにしてますよ~(^^)
by blue (2008-01-08 18:02) 

男の場合、数え年で25歳、42歳、61歳が厄年です。特に42歳(女性の場合33歳)の厄は「大厄」と言われて特に注意が必要とされています。42歳は「死に」(女性の33歳は「散々」)なんて語呂合わせまであるくらいですから(ToT)
自分は大厄すぎての後厄が昨年でした。今年ははればれ!
by (2008-01-09 17:17) 

blue

♪HANさん
ありがとうございます。
私、去年「大厄」だったんですね。よかった今年に聞いて(^^)
そして、HANさんのお年もわかっちゃった。
今年が、HANさんにとって「はればれ」なよい年になるといいですね♪
by blue (2008-01-10 00:00) 

かあか

おそくなりましたが~あけましておめでとうございます!たいちくん何だか男らしい!声がしぶ~い!
あいかちゃんはやはり女優ですね^^!

お洋服、バーゲンには行けない新年のスケジュールだったので、プロパーで年末に少し買いました。息子のラルフローレン、定番のものばかり買いました。
男の子の洋服は買ってもつまんな~い!
by かあか (2008-01-15 23:23) 

blue

♪かあかさん
あけましておめでとうございますっ(^^)
今年もよろしくです!
渋いですか?声は太いかも。
そうですね!わかります。
だんだん男の子の服は、定番になるんですよね。
ラルフローレンのシャツ。もちろん定番の。は、ピンクと黄色持ってます。
結構使えますよね(^^)
by blue (2008-01-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。