SSブログ

手作りの、手作りによる、手作りだらけのクリスマス☆

いい子だらけのblue家、起きたら枕元にありましたよ~。

「サンタさん、すごいね(^^)こんな いいものもってきてくれた~」

と鼻血が出そうなほど興奮してました。

 

うれしかったようで、実家に電話して報告してる時のことです。

ジジとおばばにはサンタさんは来なかったようです・・・

電話を切った後 悲しそうな顔したたいちがこんなものを作成し始めました。

 

 

コレと、プレゼントを渡すみたいです。

ジジとおばばには、たいちサンタがいるから来なかったのかもね。

 

 

 

 

おまけに↓コレも入ってました。 
AND I LOVE YOU

AND I LOVE YOU

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
♪ちゃんと あな~たに~つたわってるかなぁ~♪と酔いしれながら歌ってます。(5歳)
 
 
 
わたし  「あいちゃんは、愛してるをつたえるのはどうするの?」
 
あいか  「あいしてる??」
 
わたし  「いっぱい、いっぱい い~っぱい だいすきのことだよ。」
 
あいか  「うんとね、目と、耳と、おくちと、ほっぺと、おでこにちゅうするの。」
 
 
さすがです。ちゃんと5箇所。  抑えるところは抑えてます。
もちろん 5箇所してくれましたよ(^^)
 
 
 
 
 

 

 

さて、昨日は、仲良しのお友達のおうちでクリスマス会をしました♪

毎年恒例です。今年も、ケーキを作り、ご飯も作ってもらいました。

「おなかに入ってるほうが多いんじゃない?」ってくらい みんなでつまみ食い。

 

      

 

子供の発想って自由でいいです(^^)

  かんせ~い!!

 

「お城みたいになった~っ!!」とみんなニコニコ☆

 

ろまんちっくに、お部屋を暗くしてみました。

   

 

ごはんは、「餃子」を作ってもらいました。これまた「自由」です!

   4人の性格がはっきり!!

 

「これは、たいち?えりかちゃん??」とか、当てながら食べました。

 

その後、プレゼント交換をして、イルミネーションを見に行きました。

 

 

 

朝からゆっくり子供と過ごせるから、長期のお休みは大好きだ!!

まだ、まだ、い~っぱいあそぼうね。

 

そして今日は忘年会♪ 

サンタさんからもらったアイシャドウで、柴咲 コウさんの目になる予定です(^^)


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 11

あき

子供たちの作りケーキと餃子♪
自由な感じ凄くいいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

自分たちで作るとまた一段とおいしい食が進むo(≧∀≦)o
冬休みは思い存分お子様たちと楽しまないとね
by あき (2007-12-26 17:44) 

☆メリクリ☆
ううう~いいなぁ。手作りクリスマスぅ~♪
あのね。沖縄の学校はね、25日も6時間もあったの!
だから大人が手作りして、食べ始める頃、子どもが帰ってきました。
にぎやかに遊んだのは一緒だけどね^^
たいちサンタ、優しいな~。
うちのたくサンタは、明日本人がばあばのところに届きます!
by (2007-12-26 18:03) 

まほうびん

たいちくん、やさしいね。
そのやさしさを感じた上での
じじへの手紙はワタシにはたまりません(^^)。
あとですね、
柴咲コウさんになって
かたっぱしからオトさないようにね(^^)。
by まほうびん (2007-12-26 23:05) 

blue

♪あき
自由でしょう??なんか、何もいわなかったのだが、
それぞれおもしろい感じで、いいよね~型にはまらないって。

冬休み、遊びにおいでね(^^)



♪あやっぴぃさん
6時間・・・それじゃあ、帰宅が遅いですよね。。。
こちらは21日が、修了式だったので
今は楽しく冬休みを満喫しています。
たくサンタは、もう到着したのかしら?
1番のプレゼントだと思うな。




♪まほうびんさん
ちゃんと見てくれたのね(^^)ジジの方も。
感激してたところに、ツボがあった(^^)

>かたっぱしからオトさないようにね(^^)。
そういうワザは、誰にでもは使わないんですよ~♪
(な~んていって、そんなワザ持っていたかしら??私。)


♪にの♪さん
  nice!ありがとうございます。
by blue (2007-12-27 21:23) 

サザエ

手作りいいですね~!
餃子が特に手作り感があっていい感じです。
イルミ、綺麗!
by サザエ (2007-12-27 22:19) 

assan-8

うちもクリスマスは、イイ子ばかりで サンタさん
来ました。 大騒ぎでしたっ!!
後半から お世話になりました。
来年も よろしくおねがい いたします。よいお年を!!
by assan-8 (2007-12-29 22:55) 

敏 悌次

>ジジとおばばには、たいちサンタがいるから来なかったのかもね。
成る程、その「筋」が有ったのか!
メリークリスマス!(若干遅刻)
and Happy New Year!

良いお年を!来年も宜しくね!
by 敏 悌次 (2007-12-30 23:43) 

blue

♪サザエさん
作るって楽しいですよね。
餃子、おいしかったですよ(^^)
大きいのやら小さいのらやらで。



♪assan-8さん
いい子にしてるといい子とありますよね~(^^)
うちもしばらく大騒ぎでした。
娘は、顔がえらくキラキラしてますよ。
よい年をお迎えください。



♪敏 悌次さん
遅刻なので、廊下に立っててください!!(^^)
でも、メリークリスマス!!(こちらも遅刻・・・)
よいお年を。そして、こちらこそです♪
by blue (2007-12-31 00:21) 

poohchan

2008年今年もよろしくお願いします!!
ドリカムいいよね~♪
ココロにしみるワ~(^0^)。ありがとうね♪
私もサンタさんにプレゼントお願いしたんだけど、まだこないな^^~。
by poohchan (2008-01-02 13:23) 

かあか

あけました!今年もよろしくおねがいいたします!
子ども達に嬉しいサンタさんがやってきて~
喜ぶ顔、声で周りが癒される~そんなクリスマスが私たち親にはあります。それが最高のクリスマス。。
by かあか (2008-01-02 22:56) 

blue

♪poohchanちゃん
こちらこそよろしくお願い致します(^^)
ドリカムいいよね~♪EXILEもなかなかだわよ・・・
リクエストがありましたら、なんなりと♪
それはそうとサンタさんは・・・?
愛を運んでくれたのでは??(←きゃ。。。言って照れてる。)




♪かあかさん
こちらこそよろしくお願い致します(^^)
そうなんですよね~。
きっとクリスマスは、大人にとってもいい時間なんですよね。
子供達が笑顔でいること、コレが最高のプレゼント!
by blue (2008-01-07 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。