SSブログ

おやこは、きょうも

春休みです・・・

 

掃除をしてるそばから汚れていったり・・・

お買い物へ行っても買う予定のものを忘れて帰ってきたり・・・

(それは・・・いつものことじゃ・・・子供がいなくても・・・)

 

 

アイロンかけるのに、倍時間がかかったり・・・

霧吹きもって 「あいかがやってあげるぅ~♪」と。迷惑だったらこのうえない・・・

思うように進まないので、目を盗んでこっそり探すと・・・

 

 

 

あったんだけどぉ~~~~~~~。。。

 

 

 

 

 

P1030026.JPG  ここじゃ・・・とれないよぉ~[たらーっ(汗)]

 

敵もなかなかやるな・・・

 

そんなことで、子供達がお休みなのを感じてるblueです。

 

さて、

その 春休みに入った霧吹きを私物化する5歳とお菓子を作りました。

IMG_0115.JPG

 

先日買い物へ行った時、久々に雑誌を買いました。

それに出てた 『ココア豆乳プリン』 

お豆腐も入ってて、なんとなくおかず?的なもの。。。

フードプロセッサーにお豆腐、ココア、ハチミツを入れて が~っ!!と・・・

豆乳もいれて、板ゼラチン(本は粉ゼラチンだけどなかったから・・・)もいれて

また、が~っ!!っと♪

なんとも 作る行程が、私好みな おかずなデザート。

IMG_0120.JPG

 

 

そして、小さなころ母がよく作ってくれたビスケット。

生地がゆるめなので、スプーンでぽたぽた落として焼くので、

見た目は美しくないんですけどね。

IMG_0121.JPG

 

1枚の鉄板には、写真のように丸く焼いたのですが、

もう1枚の担当者は・・・ですから(^^)かいじゅうの森(別名 あいかの森)になってましたとさ。

 

 

 

ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)

ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)

  • 作者: アーノルド・ローベル
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1980/01
  • メディア: -

このシリーズ だいすき♪


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

敏 悌次

>ここじゃ・・・とれないよぉ~

スミマセン・・、ここんとこ大事な処なんですが、
最近目がかすむもんで、「もんじ」で表現して頂ければ嬉しいです。
by 敏 悌次 (2008-03-25 18:13) 

かあか

春休みですね~!もう暑くて息子なんかは薄い長袖Tシャツ1枚で動いています。
あいかちゃん、やるな~!お菓子つくりもイタズラも~^^
2週間のお休みですが、目一杯楽しもう!と思いつつ~「また出しっぱなし!」「コラ~!」声がかれそうです。
by かあか (2008-03-26 00:32) 

poohchan

そうそう!春休みは思うように片付かない!!
今日はそんな片付かない部屋の模様をガスの集金のおじさんに見られてへこみました~(^^:)。
ねえさんに「すぐ忘れてくれるよ!!」ってなぐさめられちゃった^^・・・。

by poohchan (2008-03-26 18:52) 

blue

♪敏 悌次 さん
おっと!(^^)失礼いたしました。
「もんじ」は、大きく!敏 悌次 さん仕様にしなくては。了解です。




♪かあかさん
>「また出しっぱなし!」「コラ~!」声がかれそうです。
うちもです。脱ぎっぱなしの靴下拾ったり(^^;)けんかの仲裁したり
怒って笑ってです。
こちらも薄手のジャンパーでよさそうです。
ウキウキしますね。



♪poohchanちゃん
先日、「掃除したい!」というと『模様替えしたい!』と切り返され
子供部屋があれま。。。机を移動できる力がついたんだなと・・・
違う意味で感激しました。(^^)おいおい
poohchanち、いつもきれいだと思うけど。うちはやばいな。
by blue (2008-03-27 04:39) 

あやっぴぃ

うふふ~。春休みを満喫してますね~^-^;
うちも・・・。
友だちと出かけてくれたらいいんですけどね~。
買い物、息子が思い出してくれたものを、
私がその場で買わずに忘れてきちゃいまして・・・。
「あの時、買えば良かったのに!」って、怒られました~。
by あやっぴぃ (2008-03-27 16:48) 

にの♪

春休み!・・・遠い目!(^◇^;)
携帯霧吹き!なかなかやりますねえ敵さんも!~(^◇^)/ぎゃはは

by にの♪ (2008-03-28 07:16) 

blue

♪あやっぴぃさん
違う意味で満喫してますよ~(^^)
ある意味修行です。
兄さんは、午後になるとすっ飛んで出かけますが
娘っ子は、『妖怪カルタばばぁ~』になってます。
息子クンしっかりしてる~♪
うちの兄さん『あそこのベンチにいるから・・・』といなくなります。
お父さんです。
by blue (2008-03-29 05:06) 

blue

♪にの♪さん
>携帯霧吹き!
『そう 来たかぁ~!!』と思いました。
なんだかんだいっても、あっという間なので満喫しようと思います(^^)
by blue (2008-03-29 05:09) 

サザエ

夫の海外赴任でブログから一旦離れる事にしました。
落ち着いたら遊びに来ますっ!
暖かいというより暑い国!
是非、遊びに来て欲しいですっ!!!!!
by サザエ (2008-04-02 10:03) 

blue

♪サザエさん
環境の変化で、体壊さないでくださいね。。。
新しい環境でも、子育て楽しんでくださいね。
by blue (2008-04-03 05:43) 

あき

お掃除どころじゃなく色々進まなくなるものだよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも楽しい春休み♪
子供いることで幸せも感じるよねo(≧∀≦)o
by あき (2008-04-04 17:04) 

blue

♪あき
うん。。。
だから、いないと寂しいけど・・・いるとね。。。だわ(^^;)
by blue (2008-04-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。