SSブログ

あ~んた~でしょ~♪

こんにちは。

拉致された、hamuhamuとかじかちゃん・・・いまだもどって来ません。

そろそろ捜索願でも出そうかしら??? なんかさみしいなぁ・・・

 

追記☆

かじかちゃん♪かえってきた~(^^) あとはhamuhamuを待つのみ!

 

 

 

IMG_0113.JPG

先日、幼稚園のお別れ会がありました。

クラス写真の台紙を作ったり、アルバムを作ったり・・・

工作に追われてました。

大好きなことなので、それはそれは満喫した時間でした。

コレを機に、消しゴムはんこの新作も出来たり・・・

(今度はぞうさんよ♪)

 

IMG_0114.JPG

あいかさんと作った個人のページ。

 

IMG_0113.JPG

みんなで宝探しゲームをしました。お宝を見つけられて大喜びのあいかさん☆

 

 

みんなが帰った後、お部屋の掃除をしながら先生と少しお話しました。

春に、「ほんと、たいへんです~(;;)」といってた先生が

後半は、余裕すら見られるようになって

最後に『達成感があります(^^)』といってました。

一生懸命子供達に向かってくれたこと、ただただ感謝です。

あいかの将来の夢が『ようちえんの先生!!』というくらい先生との思い出が沢山の1年間。

母が自家中になって1年・・・(^^;)

いろんなことがありました。

 

親子共々、成長できた・・・と思います。

 

今回は、感激で・・・

というより 委員をやってたせいもありホッと一息というところです。

無事に終わってよかった~(^^)

 

 

おまけになりますが、うちにはもうひとり進級する予定の人がいます。

その方が『ママ!やばい!!全部書けるわ~』 と持ってきたドリルが2年生用。

その人、確か現在3年生。

『当然じゃ・・・』と思いましたが、褒めて、おだてて、さらに、受け流します。

 

「すご~い!!この調子だね~♪」 といっておきました。

あれ??それとも・・・もう1回3年生なのかな?

 

 

まぁ~っ♪ 細かいことは気にせず、先日作ったパンとお菓子。

 

IMG_0104.JPG   ぷちパン

 

クーペ入れたらかわいい♪と思ったけど、

チーズ入りのパンからマグマのように・・・ どろろろ~ん。。。

・・・ちょっとホラーです。

 

 

IMG_0105.JPG ドーナツ♪

 

あいかさんは、3つ食べてお夕飯が入らなくなり

「食べてもいいのは、2つまで」と数量限定のお約束です。

 

さぁ~これから、春休みのお出かけのため、ガイドブックとにらめっこな日々です。

3人で、飛行機に乗るのでドキドキです☆

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 17

HAN

うちのチビも昨日無事幼稚園を卒園しました!
卒園式が終了して記念撮影になると、しくしく泣き始めてしまって(男の子です!)ちょっとビックリしましが!
すぐに小学校の入学式です。はぁ〜、、、早いものです。
by HAN (2008-03-20 18:00) 

敏 悌次

あいかちゃん卒園、お目出度うございます。
ママのブログ復活も・・・、目出度い目出度い。

ウチの孫娘たちが通っている保育園の卒園式が22日にあります。
孫の上の方が、卒園者を送る「リズム演技」とかをするので、
「みにきてね!」と何度も言います。
彼女も1年経って、すっかり園に慣れたようです。

あいかちゃんも4月になったら、又新しいオトモダチが出来るのですね。

業務連絡:
記事の改行で、シフトを押しながらエンターを叩くと
ピッタリ直ぐ下の行に改行する機能が、復活しています。
「えっ?この広い行間には意味があるのだって?失礼しました」

by 敏 悌次 (2008-03-20 19:01) 

かあか

あいかちゃんの夢が幼稚園の先生ですか!すご~い!センセイも嬉しいだろうな~。
あっという間の1年間ですよね~!たいちくんとウチの息子Kも進級!しっかりしてもらいたい、息子Kです!漢字、書き順めちゃめちゃで~す。
ご旅行記、楽しみにしていま~す!
by かあか (2008-03-20 22:18) 

あき

久々のブログキャッ(/д\*))((*/Д\▼)キャッ

姫 たいちゃん進級おめれとう♪
姫はおしゃまさんどどのくらいアップする一年になるんだろうか??
楽しみニヤニヤッ(▼∀▼)ニヤニヤッ

マグマのようなチーズパンまぢうまそう(o゚◇゚)ノあぃ
食べさせておくり♡(。→ˇ艸←)ゥフッ
by あき (2008-03-21 12:47) 

blue

♪HANさん
ご卒園・ご入学おめでとうございます♪
いっぱい思い出がつまってるんでしょうね。
新しい環境で、さらにお友達が増えて
楽しい毎日が送れますように(^^)

春休みは東京に行きます♪キッザニア☆予約取れました!!


by blue (2008-03-21 17:50) 

blue

♪敏 悌次さん
あいちゃんは・・・4月から年長さんです(^^)
書き方が悪かったですね。ごめんなさ~い!
年中さんが終わり、クラス替えがあるのでお別れ会だったんです。

>「みにきてね!」
見に来てくれると、すんごく喜びますよね♪
そして、行事などで成長が見られてうれしいですよね~!

業務連絡ありがとうございます!
「なんだかずい分変わったな~」と、浦島太郎状態です。

よりパワーアップして(?)(←あぁ~っこんなこと言うと怪しいな。)
復活しました♪めでたく思ってくださってうれしいですよ♪

by blue (2008-03-21 18:00) 

blue

♪かあかさん
花より団子。って感じの子なので、食べ物やさんとかだろうと思ってたのに
ビックリなんです。先生との毎日が楽しかったんでしょうね。

うちも・・・書き順めちゃめちゃです~(^^;
男の子だし・・・と笑っていられるのも2年生まで・・・
やばいぞ・・・兄さん。
旅行記というよりは、珍道中でしょうけど(^^)聞いてくださいね。


by blue (2008-03-21 18:07) 

blue

♪あき
>久々のブログキャッ(/д\*))((*/Д\▼)キャッ
言っちゃった。。。ありゃりゃ。。。

姫は、これ以上アップしたら困るんだよ~(;;)
今なら、もれなくレンタルできるけど、1週間くらいいらない?
最近手余ししております。
春休み、パン食べにおいで~♪
もちろん、お一人様でも大歓迎よ!

by blue (2008-03-21 18:12) 

にの♪

春休みのお出かけ、楽しみですね。
ブログで楽しかった様子が見られると良いですね。期待中!!(^◇^;)

by にの♪ (2008-03-21 18:51) 

HAN

「ららぽーと豊洲」には何度か行った事があるので「キッザニア」の入り口までは見たのですが入った事はありません(涙)春休み楽しんでください!そこからでしたら、あとはお台場かな!?
うちの春休みはサンシャイン60の「ケロロ展」になりそうです(爆)
by HAN (2008-03-21 20:10) 

blue

♪にの♪さん
>期待中!!(^◇^;)
ご期待にそえる珍道中をお見せできるように(^^)楽しんできます。



♪HANさん
『ケロロ展』あるんですか~!! うん・・・HANさんって感じです。(え
お台場は、別の日に約束があるのでその日に出没します(^^)
HANさんも、春休み楽しんでくださいね。
by blue (2008-03-22 04:28) 

あやっぴぃ

あいかちゃん、そつえんおめでとうございます~!
すごく楽しいことたっぷりの、いろんな経験が出来た一年間だったね。
おかあさんも先生も、頑張って乗り切ったって言うのが伝わります^^
春休み、飛行機でお出かけ~?どこへ行かれるのかな?
うちは花粉症が心配なので、実家へ行かないで、離島へ行く予定です♪
by あやっぴぃ (2008-03-24 11:00) 

まほうびん

委員、1年間ご苦労様でした。
年長さんになってクラスも先生も変わるのかな?
先生とのお別れはさみしくないのかな?
(ま、幼稚園にはいらっしゃるから大丈夫か…。)
相変わらず、たいちクン、やってくれますな(^^)。
2年生のドリルがさっと出てきたであろうところが
すごいとおもいます(^^)。
by まほうびん (2008-03-24 23:09) 

blue

♪あやっぴぃさん
ごめんね。言い方がおかしいのね。。。
年中さんのお別れ会だったんです。あと1年通いますよ~。
クラス委員は初めての経験でしたが、
いい勉強になりました。そして、このクラスのおうちの方も
みんな協力的でほんっと助かりました。
春休みはね、東京に行きます。桜が見れるようなので楽しみです。




♪まほうびんさん
ありがとっ(^^) 
緊張しまくりで、コトバかみかみで、あわうぇあ~って感じでした(^^;
年長さんのクラス発表がありましたが、
先生は7日の始業式に発表だよ。
(7日・・・あっ。 深い意味はありませ~ん(^^))


by blue (2008-03-25 16:41) 

poohchan

とうとう小4&年長さんだね!!
こどもの成長はホントはやいね~^^。我が家も三歳の入園準備で気持ちだけが焦る春休みを過ごしてます。
春からは毎日乗るのでヨロシク~♪
by poohchan (2008-03-26 19:47) 

blue

♪poohchanちゃん
うん・・・うん・・・早いよね。特に兄さんはいかがなモンかと思うよ。
この春休みは、用意に追われてあっという間だろうね。
3歳の入園かぁ~
バスに乗っても埋もれてる3歳がかわいくて仕方ないよ~♪

春はちょっとおセンチな母。
by blue (2008-03-27 04:31) 

あやっぴぃ

あ~、あと一年だったのね。
勘違いすみませんっ!!
こちらの公立幼稚園は年長だけなので、つい・・・^^
東京ですか~!ああ、そのとき、私はいない~。
横浜のときならお会いできたのでしょうけど、楽しんできてくださいね!
by あやっぴぃ (2008-03-27 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。