SSブログ

重たい腰を上げて・・・

見てみぬ振りしてきたが、気がつけば2月も終わります。

そろそろ出さなきゃ。。。

いい加減出さなきゃ。。。

 

 

 

 

出しました。

 

 

今年は、怖くないらしく飾りつけはあいかさんのお仕事(^^)

見本片手に確認してます。

この作業だけでも成長を感じます。

今年も、一緒に桜餅作ろうと思います。

一緒にケーキを取りに行こうと思います。

 

・・・そして、帰宅した兄さんがお雛様に気づいてなぜか?拝んでました。

天然君、今日も健在(^^)

 

 

 

おまけ(^^)

 

先日、大好きな雑貨屋さんへ行きました。そこで買いました。

『乳歯ケース』です。

 

でも・・・まだ子供達にはひみつです。

それはね、

我が家では、乳歯が抜けた時にティースフェアリーにお手紙を書いて枕元におきます。

翌日、ワンコイン置いていってくれるのです。

 

いつか、正体がわかったときに このケースのままあげようかな。

と、ティースフェアリーはワンコインを貯めながら企んでる模様です(^^)

 

 

 もうひとつ。おまけ

 

久々にマドレーヌを作りました。

blueママレシピです。この配合が1番好きです。

たいちがスライスアーモンドをのせてくれました。

あいか 「たいちじょうず~!!このアーモンドおいしい(^^)」

 

 

 

・・・何でもいいです。

 


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 13

あき

お雛様かぁ~
すっかり忘れてたなんて秘密だよ(*≧m≦*)ププッ
姫飾りつけも出来るなんてすごいなぁ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

乳歯ケース可愛い♪
うちもケースに入れてあるけど可愛いケースが見つからなくて・・・
大人になったらアタイもプレゼントするつもり♡(。→ˇ艸←)ゥフッ

マドレーヌレシピもまってますニヤニヤッ(▼∀▼)ニヤニヤッ

アタイの話が飛び飛びなのはいつもの事だから
気にしないでね…(`∀´)ケケケッ
by あき (2008-02-20 19:28) 

\(◎o◎)/オオッ! おひな様ですねえ!
我が家にはありません(^_^;)・・・
鯉のぼりだけです。(;_;)ウルウル・・・
by (2008-02-20 22:13) 

サザエ

出したはいいけど当日の事忘れてました。
我家は買ってきて食べる!ダケになりそう。
あいかちゃんの作品どれもナイス!でした。
by サザエ (2008-02-20 23:25) 

お雛様拝んだたいちくんの天然ぶりに、爆笑。

息子の乳歯は、フイルムの空きケースに貯めていたな~。
最近可愛いケース見かけますよね。
息子の頃はなかったので、羨ましいです。
by (2008-02-21 06:47) 

poohchan

わ~(^^;)!!すっかりおひなさま出し忘れてた~!!
もう出さないと!!
たいちくんの拝む気持ちなんとなくわかる気がする・・・。
マドレーヌおいしそう♪お口を大きく開けてまってま~す(^_-)♪
by poohchan (2008-02-21 12:05) 

まほうびん

あはは。「アーモンドおいしい(^^)」ですか。
ホントにおにいちゃんがだいすきなんですね。あいかチャンは。
blueさんにおかれましては…、ガンバってください(^^; (なにを?)
by まほうびん (2008-02-22 00:02) 

blue

♪あき
>すっかり忘れてたなんて秘密だよ(*≧m≦*)ププッ
あたし・・・おくち軽いよ~いっちゃおうかな~(^0^)
ショコラケーキで手をうってもいいよ。。。

あなたの話も、あたしも話も、いつもかっ飛ばしてるから
気になりませんわ(^^)

レシピ、待っててね。





♪にの♪さん
うちには鯉のぼりありません(;;)
鯉のぼり、いいな(^^)



♪サザエさん
ケーキは、働いてるお店で買うことに(^^)
桜餅は作りますよ~♪
作品。ありがとうございます!!どれも、コレも成長です。
by blue (2008-02-23 16:56) 

blue

♪トントコプリンさん
私も、拝んでる姿見て笑いをこらえてました。
(笑われることが嫌なお年頃みたいです・・・)

私も、たいちの乳歯はピンキー(お菓子)のケースに入れてたんですが
コレもいいかな。。。色々時代はうつり行くな~と・・・しみじみ



♪poohchanちゃん
ようやく来週あたりから落ち着くので、お茶しよう♪
詳細はメールします(^^)

それまでにお雛様出してね(^^)
かわいいお姫様2人、嫁にいけなくなるわよ。
(でも、パパが出したくないか(^^))




♪まほうびんさん
うん・・・アーモンドは作ってないです。なので、妙な気分です。
>ガンバってください(^^; (なにを?)
がんばってますよ~♪ (なにを?)
なにがんばろう・・・う~ん。手始めにダイエットを(笑)
by blue (2008-02-23 17:03) 

三人官女の桜色の着物がいい色です。着てみたい♪
あいかちゃんが自分でなんて、すごく成長ですねぇ~^^
しかし、おがむたいちさんもふふ・・。
マドレーヌ、私も昨日焼いたんです。
息子が、「今日の料理、マドレーヌだって!見て焼いて!」おいおい。
by (2008-02-24 01:10) 

Yua

ご無沙汰です。
お雛様、出されたんですね~。
ウチも今年は実家の押入れから引っ越してきました。
あいかちゃん、怖くなくなったんだ!!成長ですね~。
by Yua (2008-02-25 13:26) 

blue


♪あやっぴぃさん
今日の料理のマドレーヌ、新聞で見て気になってたのですが
みそびれた。。。

このお雛様は、お着物の配色がお気に入りです(^^)



♪Yuaさん

お久しぶり(^^)
おなじ物を出す作業なのに、小さな成長を感じます。
子供ってかわいいですよね♪

by blue (2008-03-01 21:05) 

かあか

素敵なおひなさまですね。
あいかちゃんしっかりとお飾りを作れるんですね~すごい!
そして乳歯ケースがあるんだ、びっくり。知らなかったです。私も息子の乳歯貯めています。映画館で無くした1本をのぞいてほかは古い指輪いれに~!虫歯も!
by かあか (2008-03-14 09:38) 

blue

♪かあかさん
乳歯ケース、なんかいい思い出になりますよね(^^)
兄さんのは、銀歯もあったりします。

今年は一緒に片付けもできてうれしかったです。
by blue (2008-03-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。